さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

循環器系

2006年11月02日 22時13分45秒 | MM闘病記
DAV始めてから、というかHb下がった頃から動悸がひどかった私。
小さい頃からECGではPVCが出たりしていたし、
循環器系がちょっと心配になっていました。

前回の外来でじゃあ、ちょっと検査しとこ~か、ということになりました。
でも、ドックにいるならECGはこっそりとってもらったら?
オーダー入れておかなくていいよね?

・・・。

あと、心エコーかなあ。

ということで、今日は心エコー検査。
ちなみに、先日ドックでECGはとってもらいましたが、
サイナスリズムでした。ただし、頻脈。
自覚症状もなくなってたし。。。
でも、きれいなECGの波形見たらちょっと安心。

症状あるときにとったほうがいいから、いつでも言ってね~。
って技師さんが。
なんだか嬉しい一言でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿