さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

もう少しオアズケ♪

2012年08月17日 22時21分42秒 | 日記

今年の夏休みは、2年前の計画のリベンジでバリ島に行くことが決まりました!

はい、世の中、お盆休みも終盤のようですが、私は毎日出勤で、この一週間は人手不足で大忙しでした。
それに、母はきららを連れて実家に行っていましたので、寂しいのと現実問題、弁当やらご飯の支度やら掃除・洗濯がフルコースでしたもので。。。
唯一の救いは、朝の電車が空いていた事。
いつもは、駅始発の電車に座るために少し早めに行かなければいけなかったのですが、ギリギリでも余裕で座れましたから~(笑)

で、実は6月ぐらいから、今年は海外に行きたいという母の希望で海外旅行を計画していたのですが、
どこに行くかから始まり、円高の今は米ドル圏に行きたいと思ったものの、ハワイ等までの飛行機は不安があり。。。
臍帯血移植後の2度の国内線で2回とも気分が悪くて最悪だったので・・・。
原因不明だったのですが、おそらく乗り物酔いの一種なんだろうと判断しましたが、さすがに長時間には不安があります。

で、2年前に計画倒れで終わってしまったバリ島に行く事になりました。
6月でしたので、まだまだ余裕を持って準備できると思っていたのですが、旅行会社に問い合わせて、やり取りを繰り返していたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
それでも、何とか日程が決まり、ホテルが決まり、入金して・・・あとは行くだけになりました。

9月末に4泊6日で羽田発着で行ってきます。
2年前から気になっていたウブドの「ザ・チェディ・クラブ」にどうしても泊りたかったのですが、どう調整しても予約が取れず、
結局は「ザ・サマヤ・ウブド」に2泊「ザ・レギャン」に2泊する事になりました。
そして、高齢(67歳ですが…)の母と不安の残る娘となので、今回はエグゼクティブクラス(ビジネスクラス)で行く事にしました。
ですから、ヨーロッパに行くかのようにリッチな旅です(笑)

まあ、本当はイタリアに行きたかったので、イタリアに行くと思えば良いか!っていう感じです。

向こうでは、基本的にはボケーっとする予定でいましたが、ウブド→ビーチと移動があるので、案外バタバタしそうな感じです。
一日はラフティングの予約を入れました。
そして、毎日スパに行くのが目標です!ホテルのリッチ系から格安街スパまで体験したいです。
バリニーズマッサージから、シロダーラとかも気になりますww

厄介な虫に刺されないように万全を期したいと思います。

皆さまからの、アドバイスがあれば9月中旬までは受け付けます。
よろしくお願いします。
お勧めのお店とか、食べたほうが良いところとか、行ったほうが良いところとか・・・ww

私の夏は、これからデス!!

 

 

 

 




 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2012-08-18 14:49:23
エグゼクティブクラス、いいですねぇ。でも飛行機酔いが心配であれば大正解だと思います。水、宿泊ホテルや有名レストランであれば出されたもので問題なしですが、街中の現地レストランでは密閉されたミネラルウォーターをオーダーして下さいね。それとホテルのバフェーで、魚のお刺身や生カキ.....美味しそうでも絶対食べないでください、僕はこれで酷い目に合ったことがあり、保険会社のアジア支店を通じて現地ドクターをホテルまで呼んだ事が........いやぁほんとに辛かったですw コモンアドバイスだけでごめんね。あと、以前にも書いたと思うけど、ウルワトゥ寺院からインド洋に沈む夕陽はオススメで~す。ただ野生のさるに帽子やハンドバッグを取られないように気を付けて!!  楽しみですね^^
返信する
ホタルさん (さゆり)
2012-08-23 23:32:51
いろいろアドバイスありがとう(^^)
お刺身も気をつけなきゃいけないんですね~。
でも、カキもうっかり食べてしまいそう。
あと、水と氷ですよね。
気をつけます!

でも、4泊じゃあもったいなかったかも…って思っています。
楽しみだな~。
夕日も見に行きます!やっぱり、タクシーが良いですよね?
返信する
Unknown (ホタル)
2012-08-24 07:35:49
タクシー終日貸切で値段交渉するといいかな、英語か日本語話せるドライバーをホテルの案内係に頼めばOKですよーー。10ドルor100000ルピアのチップでいろいろ面倒みてくれると思います。4泊ですか!? きっと帰りたくなくなりますよ.....^^
返信する
ホタルさん (さゆり)
2012-08-28 06:54:03
タクシー、了解!

やっぱり、もう少しホテルのランクを下げて、長く予定すれば良かったです…。
でも、それこそ食当たりとか、蚊に刺されたりとか、そんな事も不安で、帰ってから仕事に戻るまでの予備日を長めに取ったんですよね~。
まあ、今回はよしとしましょう!
返信する
Unknown (うめこ)
2012-08-28 16:28:47
スパのお薦めは街中の美容院ヘッドスパ!!
格安なのは勿論のこと、腕に力があって
その辺のリッチ系スパより断然気持ちがいいです。

エグゼクティブクラスは待合室の利用ができて
ゆったり待てるので疲れもかなり軽減できるかと思います。
ただ入国審査の窓口が数か所しかあいてないことが
多いのでかなり待つことだけは覚悟しておいた方が
いいかもしれません。ポーターにも注意して下さい。

忙しかったご褒美のバカンス…楽しんできて下さいね。

返信する
うめこさん (さゆり)
2012-08-30 20:14:28
情報ありがとうございます。
街の美容室、ちょっとチェックしていました!
タイミングが合えば、寄ってみます!
返信する
お母様 (イルカ)
2012-09-15 14:27:55
お母様ご高齢『67歳』との事、気をつけて行ってきて下さい。報告楽しみにして待っています
お母様、さゆり様も酔いには気をつけてね。
お薬も忘れずに~~~『笑う』。
返信する
イルカさま (さゆり)
2012-09-16 00:26:49
そうなんですよね、母もなんだかんだと結構高齢なんですよね。とはいえ、母は私よりも体力があると思っていて、ラフティングも、あなたのほうが心配なんじゃないの?
と。。。
まあ、否定できません。。。
でも、最近、それなりに歳をとってきたと感じることもあり、こうやって旅行に行く機会だって、そう多くはないと思うので、楽しんできたいと思いますww
エステだって、ほとんど経験のない母ですから、毎日でも連れて行ってあげたいと思います。
いよいよ来週からです~
返信する
バリ島 (イルカ)
2012-09-20 00:44:33
バリ島・もうすぐですね、もしバリ島の海原でを出しているのは私です『笑う』バリって~いるのかな・・?ま、お母さまも・さゆり様も楽しんで来てください~~(-_-)/~~~。
眠剤が効いて効いてきたので、ネ・マ・ス・おやすみなさい。 





返信する
イルカさん (さゆり)
2012-09-21 17:20:18
明日~です(*゜▽゜)ノ
イルカはいるかなぁ…(オヤジギャグ)(+。+)アチャー。

楽しんできますね~。
返信する

コメントを投稿