さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

臍帯血移植後、初旅♪

2009年09月09日 10時12分58秒 | MM闘病記
先週末、友人と旅行に行ってきました。
臍帯血移植をしてからは初めての旅行。
ちょっとドキドキ、だいぶワクワクでした。

一緒に旅をしてくれたのは同期の友人。
同じ名字で、何かと気が合うのですが、今までは職場が離れていたのでそれほど合うことがなかったのです。
それが、今年度からお互いの職場が近くなって、時々食事したりするようになったのです。

今回は、ドライバーをかって出てくれました。

金曜日、仕事を終えてから出発!
途中のサービスエリアで軽食を取って、翌朝、ひたち那珂湊の漁港を目指すために近場のビジネスホテルを探しました。
予約もせずに行きあたりばったりで宿を探すなんて初めてのことでちょっと心配。
でも、一泊一室8,000円の格安の宿で素泊まりが決まりました。
部屋も普通、さてお疲れの一杯!と乾杯したのは22時を過ぎていました。

翌朝は少し遅めに9時半出発。
那珂湊はそれでもまだこれから、という感じ。
その場で剝いてくれるカキを食べました。
当たりませんように!
でも、2個で500円とは思えないほどの大きなカキは新鮮でクリーミー。
これで当たるわけがない!と思えるほど美味しいものでした。
それからお寿司を少し食べて、お土産に大あさりを買って出発。

次に向かうは日本三大名瀑のひとつ袋田の滝。

・・・つづきは後ほど!
出かけなきゃ!

今日はパン教室!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行よいな~ (東京元ナス)
2009-09-09 12:13:52
楽しい旅行でよかったですね。
そして、すっかり秋ですね~
返信する
Unknown (福岡のおたんこナース)
2009-09-09 20:19:47
こんばんは~
しばらく、ブログ更新なかったから~心配してました。
元気そうで良かったです。
返信する
旅は、良いですよね~ (石石)
2009-09-09 23:58:31
旅行が出来るほどまでになったのですね。
おめでとうございます。でも、これからインフルエンザが押し寄せて来るようですのでお互いに油断大敵で行きましょうね。
さて、
私も、来週末に遠出を予定してます。
「静岡県つま恋」までのんびり時間をかけて出かけます。南○○○○の40周年メモリアルライブです。楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿