さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

おデート報告

2007年06月17日 10時17分14秒 | 日記
までしなくてもいいと思うのだが(汗)

昨日、22時過ぎに突然電話をかけてきて
「元気?お茶でもしない?」
って言ってきたのは、
金沢在住のはずの医者。。。

明日(つまり今日)都内で学会で、金沢から着いたばかり。
レンタカー借りたから、車もあるし、
すぐにホテルに行くにはもったいないし、
と、
誘われた次第。

私は、うっかりマイスリー(睡眠導入剤)を飲んで寝てしまうところだったが、
良かった良かった。
車といえば、最近、通勤のタクシーだけだったから嬉しくて

行く~!!

と、ちょっとだけの夜のお散歩。

バリバリの心臓外科医の彼は、
いつもマシンガントーク。
更に、なんだかレンタルした車の質がよかったのが嬉しかったらしく
「トヨタはすごいよね」
という話しを、しばらく聞かされ。
「こんなにフロントガラスがピカピカで、広くてさ~ドライブしたくなっちゃう車だよね~」ってはしゃいでいて。

昨日の昼間は、スイーツを美味しそうにニコニコとほおばる女性を見ていると幸せだな~と感じたけど、
夜は、夜で、男の人にとってのおもちゃ(車とか)に夢中に、というか楽しそうにはしゃいでいる姿を見ているのも幸せだな~って思ってしまいました。

つまり、素直に喜んだり楽しんでいる人ってとっても素敵なんだと思う。

じゃ、明日は朝から発表だから、と1時間ほどのドライブだったけど、
私にしてみたら、眠くもなってきたし、
同じ姿勢でいるとつらくなっちゃうから、ちょうどいい感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿