さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

今日は血内診察日

2011年01月12日 23時37分53秒 | MM闘病記
電子カルテ導入で、今日の外来患者さんは少なめ、
みたいだけど、中途半端に早く行っても待つのもつらい。
予約は13時だったので、通常は12時までに受付して、予め採血を済ませて待つ。
でも、13時の予約は10名くらいはいるはず。
なので、ゆっくり目に行くと、13時前に到着。
ところが、採血が混んでいて、終わると13:10を過ぎていた。
でも、14時までは大丈夫だろう、と病院前のスタバでハーブティーのラテを飲み、読書。
そろそろかと思って行ってみると、まさかの、私待ち!?
私以外の患者さんは既に診察終了していた。
でも、先生はまだ部屋にいたみたいで、しばらくすると、すぐに呼ばれた。

採血結果は…
感染を示すCRP7.6と高かったのですが、昨日、抗生剤の点滴をしているし、
自覚症状も改善されているし、
今日も点滴する?っていわれたけど、それほどでもないから内服でいいと思うよ~って。
本当は…点滴してもらったら結構楽になったのが、また切れているような気がしたんだけど…じゃあ、点滴してください!
の一言が言えない私。

とにかく、抗生剤の内服を少し多く処方してもらって、追加で肺炎球菌?の検査でオシッコ採って、
次回、体調良かったら肺炎球菌ワクチン接種しようね~っていう話に。

骨髄腫の検査結果は落ち着いていて、今日、別件で書いてもらった診断書には、
骨髄腫に関しては、治癒が望めると書いてくれていたようでした。

とにかく、少しずつ声も出るようになってきて、明日からは出勤します。
ただ、今週末までの予定は全てキャンセルしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CRP (ホタル)
2011-01-13 06:55:10
7.6って、未だ相当しんどいでしょ?で今日から出勤ですか~?
点滴してもらって今週いっぱい休まれた方がいいのでは?!
お大事にしてください。
返信する
Unknown (5050santa)
2011-01-13 07:02:21
「治癒が望める」・・・いい言葉ですね
年明け早々からGOODなNEWSに、事は来たですね(^0^)
返信する
Unknown (おたんこナース)
2011-01-15 22:23:25
なぜか最近、自分でコメント書こうとすると、名前のところに「おたんこナース」とあらかじめ記入されている。

・・・。
もしかしたら、別のgooブログにコメント入れるときにそう書いたからかなあ。。。

さて、木曜日・金曜日と薬でだましだましでしたがなんとかお務め果たしてきました。
でも、やっぱりしんどかったのか、
今日は何をしても眠い眠い。
ご飯食べたら、そのままこたつでウトウト。
お風呂に入ってご飯食べて、またウトウト。
身体が眠たがっているみたいです。

とにかく今週末の予定はすべてキャンセルしました。
それで仕方なかったんですね。
返信する

コメントを投稿