建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

夏野菜

2011年07月02日 | その他

こんにちわ

暑いですね 運転中腕がヒリヒリすると思ったら 二日間で日に焼けてしまいました。

会社は勿論 節電中ですが、今やスーパーも節電 冷気が恋しい高橋です。

先日 JAさんで野菜の苗を購入しました。

 

実家では 定年退職後から約20年あまり 庭先で ねぎ、ほうれん草、じゃが芋、人参、なす、きゅうり、白菜

とうもろこし、とあらゆる野菜を育てていますが、私は 肥料運搬運転手 兼料理人 兼食べる人。

自家製無農薬の野菜って甘くて、みずみずしくて、スーパーの野菜とは比べ物にならないほど美味しいのです

が、まさか私が土いじりをすることになるとは…

苗をゲットしてから小石を買ったり シャベルを買ったりしているうちにどんどん大きくなってはや2週間。

先日あわててプランターに植え替えました。

 

何の苗?でしょうか。

色々悩んで買った苗は…ウーン 何だっけ

しそ モロヘイヤ バジル までは覚えていますが、甘唐辛子だったか オクラだったか なんか 葉っぱも

似ているし… まっ 実がなってからのお楽しみにします。

植木と違ってホント スクスク育って 毎朝毎夜 見るのが楽しみ

先日 花が咲き始めました。 白くて大きな見たこともない花

野菜にしておくのはもったいないくらい素敵なでした。

次回にご紹介します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS放送 | トップ | 電力の使用制限の夏が来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事