吉原健二 マルチエンジンを持つ。文系、理系を問わず、全分野の情報を、人生論や生活信条まで含めて、披露します。

広範なる知識、感動モノ、名写真、オリジナルなる物、新意見、新発見、囲碁関連情報、コレクション、旅行、地図、人生論、など。

help! 福永さん!(光速報)

2014-08-21 02:26:59 | 私事情
今日、東京さに行くのに、先日、小さい11インチのパソコンを準備していた。
半年くらい前に、最初の一台の「NECのLavieLight」という立派なパソコンを買った。
それを、近くに住む、「私の後を追っかけて、綾瀬市にやって来た」6歳下の4男の弟に上げた。
しかし、ど素人の弟は、「パソコンの入力の文字化け」で、うまく入らないと最近言ってきた。
2~3日前、私が、新しく格安で買った「NECのLavieLight」を調整して、差し替えた!
さて、戻ってきた、「NECのLavie」が、なかなか生意気な現象を示し、すこし、手こずっている。
要するに、「キーボードの文字化け」現象を起こしている。
何故か、どうしても「r」の字が入らない。
ブログは、見れるが、ログインIDの「yoshihara」の最後の「r」が入らないため、ログインが出来ない!

そこで、福永忠男先生に、直し方の教授をお願いしたい。
そちらの専門家から、直接、密かにメールアドレス(これを公表したら、大変な量のスパムがくる)を教えますから、返事を頂ければ、助かるのですが。
とりあえず、今日は、少し大きい常用のパソコン(14インチ)を持って、セミナーに行きます。


最新の画像もっと見る