吉原健二 マルチエンジンを持つ。文系、理系を問わず、全分野の情報を、人生論や生活信条まで含めて、披露します。

広範なる知識、感動モノ、名写真、オリジナルなる物、新意見、新発見、囲碁関連情報、コレクション、旅行、地図、人生論、など。

「猿沢池」での会話。(光速報)

2014-08-30 00:22:10 | 私事情
「猿沢池」へ向かう際に、弟と校した会話。
私、「タクシーを捕まえるには池の先、52段辺りだよ」と言った。
「最近行ったの?」「いやー、2~30年ぶりだ」と。

客待ちのタクシーは、52段辺り、下か、上だ!と。
「なぜそんな事が判るの?」
私の計算で、「そこしかない」と出る。

弟は、一緒に22時30分に二人でそこに行った。
「どんぴしゃ」に、そこだった。

理論的に、考えればあそこになる。
すなわち、「猿沢池」の側に、観光地がある。
そこから、歩いて帰る客fは、車が欲しい。
池の周りにしか駐車スペースがない。
幹線道路は狭くて、駐車できない。

いろんな、制約から、池の周りの駐車スペースが、、52段の上しかないと推測した。
私は、青息吐息で、階段を上り、弟は、段数を数えながら、上に着いた。

そこで、タクシーを拾って、2分でホテルに着いた。


最新の画像もっと見る