吉原健二 マルチエンジンを持つ。文系、理系を問わず、全分野の情報を、人生論や生活信条まで含めて、披露します。

広範なる知識、感動モノ、名写真、オリジナルなる物、新意見、新発見、囲碁関連情報、コレクション、旅行、地図、人生論、など。

「名走術」の勧め(光速報)

2014-08-29 16:19:55 | 私事情
「名走術」と言うのを、お知らせしたい。
「名走術」とは、将に、字の通りで、車で、いかに早く、走らせて目的地に着くかである。
私「名走術」の素晴らしい所は、ある所を出発して、何処かに行く時に、どんな道でも、最小の時間、すなわち、車のガラガラの時と同じ時間で行ける事である。
昨日、海老名から、乗った、海老名タクシーの女性運転手が驚いた。
海老名駅から、我が家まで、出た途端に、中央通りの渋滞に巻き込まれた。
私は、言った。「私の指示通りに走れば、10分で我が家に着きます。」と。
車は、イオン前の渋滞に居た。
私は、言った「どこでも、どちらでも良いから、曲がって下さい。
左折が、楽ですと言い、まず、左折をした。
後は、ガラガラの裏通りを、我が家に誘導した。
難しい事ではない。単に、裏通りを、走って我が家に向かっただけである。
ここから先は、一方通行だから、向こうから車は来ないなどの指示をした。
これは、素晴らしい術である。
さすがの、プロの運転手も、良い勉強をしたようだ。


最新の画像もっと見る