小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

伊原采配にやられ4連敗

2014-04-02 09:30:25 | 千葉ロッテマリーンズ
…それ以前に、試合中ランナーを出しても併殺打しか見てない(´・ω・`)

涌井でも止まらずロッテ開幕4連敗「調子自体はいい方でしたが…」(デイリースポーツ) - goo ニュース
「ロッテ2-6西武」(1日、QVC)

 新天地での本拠地開幕戦。しかも相手は古巣。これ以上ないシチュエーションだったが、チームに今季初星を運ぶことはできなかった。西武からFA移籍したロッテ・涌井は、5回2/3を5安打3失点。チームは12年ぶりの開幕4連敗を喫した。

 立ち上がりは完璧だったが、二回以降は毎回走者を出し、三回に痛恨の2失点。「調子自体はいい方でしたが、三回に下位打線に不用意な球から逆転を許してしまったのが心残り」と肩を落とした。

 先発の座を求めて昨オフに移籍したが、オープン戦では防御率9・00と散々。開幕前に最終登板した25日の2軍戦でも、4回7失点と炎上した。不安を残しての開幕だったが、先発としての役割は果たし、伊東監督は「球の勢いもあったし、兆しは見えた」と、連敗の中で光を見いだした。


[ニッカン式スコア]

○牧田 1勝
●涌井 1敗
HR ランサム1号
審判:吉本、飯塚、工藤、柳田


時間がないので手短に印象を。

6回表、涌井が上本を打ち取ったところでロッテベンチは服部にスイッチ。
そこで伊原監督、2打数1安打の両打ちの金子に代えて、敢えての左の鬼崎。

( ´Д`)y━・~~これが当たっちゃったんだよなあ…。

手元にBTの選手名鑑がないのでなんともいえないけれど、鬼崎は左を苦にしないタイプなのかしら。
これで繋がれたら地味に致命傷だぞ…と思っていたら、これまた左対左の栗山にレフト前に運ばれ、実質この時点で万事休す。
たかが3点目、されど3点目。
この時点で席を立ったお客さんは、逆に言うとシビアに流れを読んでますな…。
これはもう、服部のでき云々というのではなく、伊原采配に完全に飲み込まれた、ということ。

まあ、あたしも昨日は肌掛け気分、というよりファンクラブ更新のためだけにマリンに出かけたついでに場内に入ったら、点を取るシーンは見られないし、ゲッツーばかりだし、8回裏で今江が併殺の間に1点を取ったところで席を立っちゃいました。
だって今日も仕事だもん(´・ω・`)
それ以前に、仮にやられるにしろひっくり返すにしろ、もうちと「明日のための点の取り方」っちゅうもんがあるじゃろがい(´・ω・`)


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿