小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第56回全日本2歳優駿

2005-12-21 11:32:06 | 小馬太郎兵衛の天災予想
出馬表はこちらから。

昨年のシーチャリオットと違って傑出馬不在で難解なレース。
中央からやってきた馬はほとんどが「芝が駄目だからダートを走らせてみるか」として、試しに使うクチなので取捨に困る。余談だが、補欠だったプラムドパシオンがここに出てくれば間違いなく本命だったのだが…。プラムドパシオンという馬は皆さん絶対に覚えていて下さい。この馬は、おそらく来年の3歳ダート路線を総なめにすること間違いなし。いいですか、プラムドパシオンですよ!!

さて、本命はどれか迷って、一応実績上位から◎[7]モエレソーブラッズから。ダートでサンデーサイレンスの仔は本当は嫌いたいところなのだが、どうも現状は芝よりダート向きと見る。
ダート向きと睨んで使ってきた○[2]タガノエクリプス。距離が伸びるが鞍上魅力で逆転まで。
これも現状芝よりダート向きなのだが、前走なぜ芝を使ったのか理解に苦しむ▲[10]グレイスティアラを3番手評価にしておくが、デビュー後全く崩れていない△[1]アテスト、[3]エイシンダンベリーも差はない。
馬連なら◎から流す。タテ目もおさえておこう。3連複なら5頭ボックス。
3連単は…。◎○→◎○▲+[1]→○▲△と手広く。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎はホームコースなんだけど (ペリー)
2005-12-21 16:58:12
仕事で行かれなかった…ここのモツ煮は日本一(大げさかな)うまいよねー こないだの阪神にペリーが出走、単勝をどかん! 連は総流し!で、結果は大惨敗、ちっこい馬だから牝馬かと思ってたら、牡馬でした(こいつも覚えておいてね) いよいよ有馬だねー いまんところの予\想はバルクから夢をみたい感じかな
コメントありがとうございました。 (にゃら)
2005-12-22 18:52:52
はじめまして。



ファンファーレでお茶を噴きながらも3連複的中ですね。

おめでとうございます。



結構な高配当じゃないですか!



有馬記念の予想もされるようでしたら参考にさせて下さい。
いらっしゃいませ (小馬太郎兵衛)
2005-12-22 20:33:20
>ペリーさん



川崎はもつも美味いけれど、パドック前の焼きそばと3号スタンドのタンメンもお忘れなく。最近タンメンは味が落ちたと言われてますが。



>にゃら様

コメントありがとうございます。

いや、本当は馬連もボックス予想しておけばよかったと後悔しているんですよ。馬連の方が配当が良かった…。

水曜どうでしょうも関東地方で現在3局が放映しているので、二日に一度はどうでしょうライフを過ごせる日々を送っております。



私の予想は文字通り「忘れた頃にやってくる」予想ですので、あまりアテにはなさらずに…(苦笑)。

これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿