小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

豊島園閉鎖で豊島園駅を見に行った

2020-02-06 18:12:08 | 鉄ネタなんてどうよ?
こちらの記事の続きになります。

というわけで、スーパーボウル視聴中に「としまえん閉園検討」なんていうニュースを見てしまったからには、これはもう…というところであります。
まさかアメフトの記事から豊島園閉鎖の記事に流れるとは思いもしませんでw


としまえん 閉園検討 跡地に“ハリポタ”テーマパークの交渉も

東京の遊園地で90年を超える歴史を持つ「としまえん」が段階的に閉園し、跡地に東京都の公園や、小説や映画が世界的に人気の「ハリー・ポッター」の...

gooニュース

 


豊島園がなくなれば、この駅の名前はどうなるのかと思い、現状の豊島園駅を見に行ってまいりました。
西武池袋線池袋駅から豊島園行きに乗ります。



となりには2000N系の各駅停車飯能行きが停車中。
どうせならこっちの各駅停車に乗って、飯能まで修行の旅に出てみたいものであります。
いやむしろお酒を買い込んでこっちの各駅停車に乗って、2本くらいぶはああああああああああああぁっっとやってみたいものですね。もちろんモーター車でw



練馬で西武池袋線から離れて単線に。
15分毎にことこと走る豊島園行きは、練馬から走ること3分少々、豊島園駅に到着いたしました。



ド平日の昼間とあって、閑散としたホームであります。
ホームの端には、ロッテのアイスクリームの自動販売機がありました。



モナ王!モナ王!←忘れてやれよ

というわけで、豊島園駅の駅舎であります



改札の向こう側は、もうとしまえん。



どうせ豊島園へ来たのだから、としまえんへ突撃取材でも行って来ればいいじゃないかと思うでしょ。
そっちの方が俺っちもいいかなと思ったのよ。
でも真冬の真っ昼間にええ年こいたおっさん一人ですよ。
どーせなら嫁さん連れてくればよかったかな。でもそれだったら休日の方がいいのかな。
今や受験シーズン真っただ中というところで、実に閑散とした駅前でありました。
まあ、地下鉄もあるからね。
駅前の地図を一枚。



駅前自体はもとから商店街が形成されていて、遊園地と住宅地が融合しているといった印象。
なんか暖かいもの売ってないかな。熱燗でもいいよ(よくない

帰りの電車がやってきました。
今度は30000系のようですね。



どうせなら帰りは地下鉄で練馬に出てもよかったのだけれど、地下鉄だといちいち階段を上り下りしないといけないんで、この辺で移動しましょうか。
閉園前に一度は行ってみたい豊島園。
でも夫婦自体に遊園地へ行くという動きがまずもってないから、それはどうしようw


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿