小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

けいばけっか&第51回東京大賞典

2005-12-29 08:14:12 | 小馬太郎兵衛の天災予想
本題の今日の予想に入る前に、まずは先週の結果のおさらいから。

中山大障害
1着…テイエムドラゴン
2着…メルシーエイタイム
3着◎メジロベイシンガー

まったくの完敗ですな。先にも触れたとおり、よもやの中山初コース馬同士での1、2着だけに、データの洗い出しの見直しが必要。考えてみれば中山GJでは、初コースの外国馬でも普通に勝っているのだから、初コースは気にしない方がいいのかも知れない。

有馬記念
1着…ハーツクライ
2着◎ディープインパクト
3着△リンカーン

まさかハーツクライが先行策とは、誰もが思っていなかったはず。と同時に「これはやられたな」と誰もが思ったに違いない。ディープと同じ位置取りでは勝てないと睨んで、JCでの激走もあって切ってしまった。この展開は交通事故。仕方ない。

さて、中山大障害と有馬記念でボロ負けした分は、ごく一部のひねくれ者にとっての暮れの大一番、東京大賞典で取り返そう。
本命はJCDを見たときから◎[11]スターキングマンと決めている。前走は決してフロックではなく、復調が見えたことと得意の左回りに替わっての激走。ここ大井では一昨年のこのレースのチャンピオン。カネヒキリを物差しにすれば、JCDで一番強いケイバをしたのはこの馬で、もはや完全復調と見ていい。
もう一度横典2着付けを狙って○[6]シーキングザダイヤを二番手評価。
▲[15]タイムパラドックスもこの相手なら。抜け出してあっさりもある。
カネヒキリを物差しにすると、怖い相手が△[2]ボンネビルレコード。3連勝で望むGⅠは楽ではないが、勢いで大駆けもあり注意。
以下逃げ粘り注意△[8]ユートピア、右回りに替わってもう一度だけ見直したい[4]アジュディミツオー、前走不満だが叩き2戦目[1]シーチャリオットまで。
馬連なら◎から流す。3連複は◎の軸一頭で流し。
三連単は◎○▲→◎○▲+[2]→○▲△と手広く。
Bad Luck!!←高田総統かよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿