小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

菜の花の香りいっぱい吸い込んで

2016-03-23 18:57:45 | 鉄ネタなんてどうよ?
小湊鉄道里見駅にて。

タイトルはくるりの「オールドタイマー」から。
僕のマイオールドタイマーは、やっぱり小湊鉄道キハ200。

だってねえ。
もうそろそろ車両更新とかエンジン換装の話が出たって全く不思議じゃないってーのに、昔ながらのキハ200を使い倒すし、エンジンは旧国鉄型気動車のDMH17系をかたくなに使い倒すし、ワンマン化が当たり前のご時世に、単行でも車掌を欠かさず乗務させているし、こんなローカル鉄道あんまりないですよ。
まあ、嫁さんとの結びつきの大きな一つが小湊鉄道だったんでねえ。
詳細はまあいずれw

そんなわけで、小湊鉄道里見駅でのタブレット授受の1枚。
「はい13れっしゃあ、よろしく!」と大声が響いてくる。

今は菜の花の香りをいっぱい吸い込む沿線。
来週というか、あと5日ほど経てば桜も開花して、花とオールドタイマーの競演が見られるんでしょうな。

小湊鉄道には、菜の花がよく似合う。

マイオールドタイマー
マイオールドタイマー
マイオールドタイマー
マイオールドタイマー

走れ
走れ
走れ
走れ♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるくるくるり)
2017-01-27 19:01:50
今年も咲いてますね。 いつもの車窓の菜の花を、激写したいです!
返信する

コメントを投稿