小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

なんかやばそう

2007-10-24 01:05:34 | リハビリ日誌
どうもこれは波がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!のか?

なんだか今日は、会社が近づくに連れてだんだんダウナーになっていくという、モロに出社拒否症のような感覚に。今までの症状の感じからすると、出社のために家を出るまでがまず大変で、とにかく家を出て電車に乗ってしまえばなんとかなる…という感覚だったのだが、今日は全く逆で、家を出る頃にはなんでもなかったのに、会社が近づくにつれて、突如回避行動を取りたくなってしまう。
今の会社に勤め始めてからというもの、最初の慣れるうちまではそのような症状は何回かあったものの、慣れてからはそんな感覚に襲われたことはなく、今日になって突然発症orz
仕方がないので、頓服としてカバンの中にこっそりしのばせてあった、昨今巷で話題の「あの薬」をガツンと一発飲んでみたら、効いたのかどうなのかさっぱり分からないけれども、夕方あたりから徐々に会話量も増えてきたから、薬の効き目もあるのかな。さすがにラリったりはしませんぜ。そんなにラリりたければ「あの薬」よりハルシオンで一発(ry
まあ、「あの薬」も飲むのは実に久々だったし、頓服として、持っておけば一応は安心だけれども、出来ることなら飲みたくないのが本心。あったらあったで絶対に頼っちゃうから。その程度の軽い依存性で済むのならよいが。

ちょっとしばらくは家でダウンかな…。

やっぱりこれは、周期的なものもあるのだろうし、おそらくは秋から冬にかけての季節の変化というのもあるのだろう。毎年のことだが。

夜10時の上野の街角は、おいらにはきつい場所だよ…。
秋のいい季節なのかどうか知らないが、盛りがついたカップルばっかりでマジでへこむ。

会社に近づくに連れて発症…というのも、裏付けがあるのかも。

会社に友達なんていやしねえ…。

いや、話くらいはできますよ。普通の他愛もない話くらいはいくらでもするけれど、こと付き合いとなると全く話は別だし、会社の人とケータイやメルアドの交換をすることもない。「すりゃいいじゃねえか」と言われるが、きっかけは作ってもそのように話の展開を持って行けない。それは素直に自分の人生経験が足りず、自分優位に話を持って行くことが出来ないトークのスキルの無さからきていることは百も承知。

結局どこへ行っても、あたしゃそういう意味では一人きりなのね。

ケータイだってお荷物だし。
いつも持って行っていったって、時計替わりでしかないし。

12時間後にはまた会社かと思うと、別に辛いことは何一つないのに憂鬱で仕方ない。なんでだろ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿