小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

ホセ君楽天へ移籍

2005-12-13 20:41:24 | Weblog
こりゃ寝耳にみみずですわ。

楽天イーグルス公式HPより。

楽天イーグルスは、本日、新外国人選手としてホセ・フェルナンデス内野手との間で契約が完了いたしましたので、お知らせします。

尚、背番号は未定です。


【ホセ・フェルナンデス選手コメント】
『楽天イーグルスと契約できて、とてもエキサイティングな気持ちでいっぱいです。これから強くなってくるチームに選手として関わる事ができるのは、私にとってとても名誉な事で、チームの勝利に貢献できるように先頭に立って頑張りたいと思います。楽天は熱心に私の事を獲得したいという気持ちを全面に出してくれました。その熱意が私を楽天に行く決断を導きました。
野村監督は実績のある監督でその監督の下でプレーできることを今から楽しみにしています。』

【野村監督コメント】
『フェルナンデスは3年日本で野球をやっているので、実績もあるし、決まってホッとしている』


いや、こりゃ驚いた。
西武で十分活躍していただけに、当然来季も西武でやるものだとばっかり思っていた。っていうか、シコタンの動向に気を取られて、ホセ君が移籍を画策していたなんて知らなかった。いや、シコタンの動向も気になるけれど、我がマリーンズの外人選手達の動向も目が離せない状態になっていて、正直それどころじゃなかったというのもあるけれど、今まで、ホセ君が移籍を画策していたなんていうニュースなんてあったっけなあ…。
守備に多少は難があるけれど、指名打者としてはまだまだ十分やれるだけに、来季の楽天の怖い存在になりそう。
まあ、戦い甲斐のある選手を引っ張ってきたということで…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2003年 (タケ)
2005-12-13 22:53:33
最終戦でマリーンズのユニフォーム姿が最後となった、ブライアン(たぶん楽天に入団するでしょう)とホセが楽天ですか…。

時の流れを感じます。
返信する
外人で (小馬太郎兵衛)
2005-12-14 14:49:55
3球団渡り歩いた外人というのも珍しいような気がしますね。
返信する

コメントを投稿