小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

キャンプだホイ2020

2020-02-02 07:44:37 | 千葉ロッテマリーンズ
1日遅くなりましたが、皆様球春明けましておめでとうございます。
中には冬は寒いから1日中キャンプ中継に張り付いていらっしゃる方、或いは新型肺炎の恐怖などどこへやら、俺はそんなことよりキャンプだぜとばかり、初日から気合満点でキャンプ現地へ飛ぶ方々と、まあいろいろいらっしゃいますでしょうが、あたしはそんなもんに出かけられるはずもなくですね(´・ω・`)
だって石垣島ですよ。佐々木朗希ですよ。西岡剛ですよ。
人込みに中に行ったら絶対にインフルエンザあたりをもらって帰ってくるのがオチですやんか(´・ω・`)

そんな中でも石垣島は早くも初日から大フィーバー。
石垣島にファン2000人がやって来たそうです。

ロッテキャンプに2000人来た!昨年からほぼ倍増 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ロッテの石垣島キャンプ初日には2000人のファンが訪れた。昨年は1100人で、ほぼ倍増。井口監督が選手として新加入した09年に2300人を記...

nikkansports.com

 


今の石垣島に出かけて、中国人みたいにマスクを爆買いしていって、キャンプ地前の路上でマスクを一箱2000円当たりで売りつけたら、相当な利ザヤになりそうですが、その前に捕まりますわ。

で、気になったのはこちら。

西岡剛 古巣ロッテキャンプに「練習補助員」で参加 - プロ野球 : 日刊スポーツ

元ロッテで、現在はBCリーグ栃木でプレーする西岡剛内野手(35)が、1日に始まったロッテの沖縄・石垣島キャンプに「練習補助員」として訪れてい...

nikkansports.com

 


元ロッテで、現在はBCリーグ栃木でプレーする西岡剛内野手(35)が、1日に始まったロッテの沖縄・石垣島キャンプに「練習補助員」として訪れている。

ロッテ石垣島キャンプでは、BCリーグの選手が補助員で参加することが恒例となっており、西岡もキャンプインから姿を見せた。

ロッテの選手が球場入りしたのが8時17分だったのに対し、西岡は7時過ぎにはキャンプ地の石垣市中央運動公園野球場に入り、他の補助員たちとともに防球ネットなどの準備を行っていた。報道陣の問いかけには「すみません、(何も)ないです」と話すだけだった。


10年前は結果を残してメジャーに行ったはずが、今やBCリーグ栃木の華。
実際にBCリーグ栃木をご覧になった方はお分かりいただけると思うんですが、彼は今でも華なんですよ。昔は派手な車で津田沼のオリジン弁当に寄っていたかもしれないけれど、今でも立派に華がある。オーラがあるんですよね。
この練習参加が、西岡の今後の動きにどう影響するのかはさっぱりわかりませんが、これだけ華がある選手が、黙々と練習補助員としてロッテのキャンプに参加している。
華というか、オーラの部分を、同じ場所で練習している選手たちには大いに吸収してほしいなと思っております。
西岡のオーラは、1軍選手で食っていくためには、絶対に参考になると思います。
まずは日頃の移動をアルマーニのスーツでゲフンゲフン(´・ω・`)


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿