小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

久しぶりの東海道新幹線

2015-10-31 01:21:51 | 鉄ネタなんてどうよ?
ちゅうても新横浜~東京間のたった2駅だけの話なんですが(´・ω・`)

29日の木曜日。
怒りの夜勤明けにまかせて、総武快速でそのまんま東戸塚へ出て、星川ランプ循環の相鉄バスに乗り込んで星川ランプへ。
20分後のバスで東戸塚へ戻って、少々の横浜新道ドライブとしゃれこもうと思ったら、折りよく保土ヶ谷駅西口行きの相鉄バスが10分くらいあとにくるというので保土ヶ谷へ。
夜勤明けだから、保土ヶ谷から稲毛まで横須賀線で1本で帰っても良かったのだけれど、保土ヶ谷から新横浜駅へ出る神奈中バスがあるとなれば、乗らないわけにはいきませんw

で、新横浜。
おそらくはニッパツ三ツ沢球技場へ出かけた2008年7月以来なのだけれど…。

( ´Д`)y━・~~こんな綺麗な新横浜なんぞ知らんわい(´・ω・`)

前はもっと雑然としていたはずで、その昔は職場仲間と横浜アリーナへプロレスを見に行った行き帰りあたりに駅横のパチンコ屋で少々打った筈だけれど、全部取り壊されていて、駅の西側はまったく記憶の外。

夜勤明けで一睡もしていないからさあ帰るべ。
せっかくだから新幹線で帰ろうか。東京までなら特定料金区間内だし。
東海道新幹線に乗るのは実に久しぶりで、2012年5月以来、実に3年半近くもご無沙汰。

そんなわけで、すぐにやってきた新横浜15時28分発の「こだま654号」を捕まえたら…。

まあ、700系なことは700系なんです。
行先表示が3色LED。

ってーことは…。

西日本車キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

いや嬉しいねえ。
東海道新幹線での西日本の700系は乗ったことがなく、運用を調べて狙い打ちしないと乗れないとばかり思っていたのだけれど、まさかこだまで当たるとは…。
へ~。
こだまってーと、JR東海の700系ばっかりかと思っていたら、西日本のクルマの運用もあるんですな。

西日本の700系の証拠。
シートが濃いブルー。





いや、ちょいと嬉しくなっちゃいまして、思わず写真を所望してしまいました。

こだま号の西日本車運用。
へえ~…と思っていたら、東京駅に着いて答えが出た。
折り返しが16時03分発の「ひかり479号」岡山行きになるんですな。
なるほど。

しかし、こだま号に乗ったそばから「総武快速線は、船橋駅で人が列車と触車したため運転見合わせ」なんていう案内が出てもうげんなり。
「人が列車と触車」というのはJR東海独特の言い回しで、要は人身事故が発生したというのである。
せっかく稲毛までグリーンをおごって帰ろうと思ったのに、京葉線で帰ってきちゃった(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿