小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

誰か学校の宿題の答えを教えて下さい

2010-06-26 23:07:31 | 千葉ロッテマリーンズ
えっと、ぼくはがっこうでこんなけったいなもんだいを出されました。
こんなもんだいを出す先公は、教育委員会にチクってやりたいくらいです。
だれかいっしょにこたえをさがしてはいただけないでしょうか。
二年緋桜組 みつい かげごろう

もんだい1
下に挙げた数式が、なぜ等式として成立するのか、納得がいく形で論理的かつ簡潔に説明してごらんなさい。

ビジター応援デー+NHK総合全国中継=マリーンズ惨敗

日10―4ロ(26日) 日本ハムが最下位脱出(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 奥さんは超キレイ 7勝4敗
● 奥さんは超キレイ 6勝1敗


1回裏。
マーフィーの立ち上がりは、にっちもさっちもどうにもブルドッグ。
それでもなんとかかんとか1点で凌ぐ。
2回裏。
こりゃもういつ火がついてもおかしくない状況。
1死満塁で稀哲。
浅いレフトフライで犠牲フライにはならず2死満塁。
ここでマーフィーは気を緩めてしまったか、或いは高めの球をばちこーんとひっぱたいた稲葉を褒めるべきなのか、真ん中高めを思いっきり叩かれてセンターオーバー。しかもセンタームニスがクッションボールの処理に手間取っている間に走者一掃。まあ、あれはムニスがファンブルしていなくても走者一掃だったと思うけれど、やっぱりムニスのセンターは少々(どころじゃないと思うが)無理があるんでないの?

っつーか、ダル相手で4点とは…。

こりゃ今日はあかんかなと思い、近所のかかりつけの医者に出かけて薬を貰ってくることに。
医療報酬改正の影響で、土曜のお昼以降に医療機関にかかると、少々(120円程度)の割増金を取られるようになったものの、行ったらそれなりに患者さんがいて40分待ち。先月来た時は10分で投薬まで終了して帰ったのに。
投薬が終了したら4時過ぎ。

…雨が降ってきた。

…俺の40分を返せこんちくしょう。いや、イライラしていた訳ではないけれど(笑泣)。
ただでさえ今日は微熱明けであまり体調がよろしくない折り、雨に降られてはかなわん…と思いつつ、傘など持っていないし、成田街道を自転車で傘さし運転をするのは自殺行為なので、少々大きい雨粒に打たれながら、途中のコンビニで東スポを買って帰宅。
東スポの表紙が雨に打たれて少々ビラビラに。ビラビラ。

帰ってテレビを付けたら8回表。どうやら1-7から少々盛り返して3点取り、なおも一打同点で今江。
これで同点になりゃマーフィーの負けが消えるぜ!
…なんてちょいとばかし期待をしていたら、ストレートに完全に詰まらされて万事休す。
それでも、この後をしっかり中継ぎが抑えていたならば、「明日へ向けての終盤の反撃」とも言えなくもなかったのだが、そんな勢いを、内がものの見事に消してしまう。っつーか、的場はスライダー使った? 使ったならごめんなさい。
或いはスライダーでカウントが取れないという、どうしようもない展開だったのかもしれない。
あれよあれよという間に1死満塁。
こんな場面を任された古谷も酷と言えば酷。稲葉を初球で仕留めたものの、小谷野にまたやられて、やらんでもいい追加点を与えてしまってジ・エンド。
っつーか、小谷野はごきげんようのゲストかいな。「昨日に引き続いてのゲストです」みたいな。昨日今日で8打点ですよ。

…っつーか、悪いところしか見てねえよこんちくしょうヽ(`Д´)ノ

やっぱり全国放送の日は勝てないなあ…。

こんな日は、多分ブロガーが50人いたら52人くらいはこのネタは使っていそうだけれど。

(´エカ`) <負けた日こそ(以下略

このうっぷんは、是非ともススキノで晴らしてきて下さいな。
え?もう2回戦イッちゃってへろへろ?
あっそう。随分おやようございますですな。

間違っても明日、げっそりした顔で札幌ドームには行かれませんように(笑)。
いや、積極経済で内需拡大はよいことではありますが。


↓で、冒頭の答えが分かったら教えて下さいましよこんちくしょう↓
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた日こそ(以下略 (MS)
2010-06-27 07:23:13
至言ですなぁ。

この負けでBクラス→終わりだ終わりだ(以下略
が見えてしまったような気がします(泣)
返信する
ここが (小馬太郎兵衛)
2010-06-27 21:01:34
我慢のしどころでしょうねえ…。
ピッチャーがアレだったら、バッターが打ってやるしかないんですが、どうも打線も繋がりを欠いているようでは…。

まあ、4位まではまだ差がありますから…と言っていられるうちが華なんですがorz
返信する

コメントを投稿