小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

もったいないお化けが出る予感

2006-04-29 21:02:31 | 千葉ロッテマリーンズ
無安打に抑えながら退場 渡辺俊、7回に危険投球で (共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

もったいね~
もったいね~

今の二十歳以下に「もったいないお化け」と言ったところでたぶんわかんないと思うのだが。っていうか、これを知っていたら多分年がばれる(笑)。
というわけで、わからない人たちのためにほらよ。

もったいないおばけ

まあ、楽天に無安打無得点の陵辱試合をするまでもなく決着がついていると判断し、渡辺投手退場と球審が言ったか言わないか…。
いずれヒットは打たれるものとは思うのだが、さすがに7回ともなれば、本人は意識をし出すだろうし、野球の神様は「まだ早い」と判断したのだろう。じゃあ「まだ早い」と2回も判断されてしまった西口とか、9回を無安打無得点に抑えても記録が残らなかった八木って…。
そういう意味では、記録を逃してしまったのはもったいなかった気がする。なかなかこんなチャンスは滅多にないからなあ…。
7回まで無安打無得点というのを見て、1997年に園川が日ハム相手に6回3分の1だか2だかを無安打無得点に抑えていた東京ドームの試合を思いだした。あの時はサードの酒井さんが三遊間に抜ける当たりをダイビングキャッチして盛りたてていたのを懐かしく思いだす。
青野の代わりに上がってきたヴァルが一本打ったのは、背水の陣の一発と見ていいのだろうか。ヴァル様の確変にもほんのちょこっとだけ期待をしたいところ。守備は危なっかしいんだけどなあ…。
その青野、今日は2軍でレフトを守ったらしい(雨でノーゲーム)。これはハイディの意図するところは? セカンドの守備がダメだから外野なのだろうか? 一説にはそのような噂も流れているのだが、南が加入してさらに激化した外野戦争を、ことさら混ぜっ返すのもどうかなあ…と、端から見ていると心配になっちゃう。下では青野の打率は4割を越しているし、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!も絶好調、代田も(・∀・)イイ!!、四郎が押し出されてファーストだしねえ…。

さあ、明日はスンゴですか。
明日も勝って5連勝、貯金を3つ作ろうや。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (タケ)
2006-04-29 22:07:24
お化けに小馬さんのブログで再会するとは(笑)

しかし、73年に八木沢投手がノーヒットノーラン達成したのを最後に、ロッテからはノーヒットノーランはないんですよねぇ…。

さて、ロッテで次にノーヒットノーランを達成するのはいつ、誰になるかなぁ。

っと、その前にノーヒットノーランされないようにせねば(笑)
返信する
もったいないおばけ世代 (ごまかず)
2006-04-29 22:56:41
私もリアルタイムで見ています。

ああ歳が(ry



青野君が下げられたのが残念ですが、また上がって来てくれることを願うのみです。



たまには野球記事にもTBさせてくださいませm(_ _)m
返信する
たしかに (小馬太郎兵衛)
2006-04-30 08:43:14
>タケさん

そのネガティブシンキングがいかにも古き悪しきロッテファンの象徴ですな(笑)。

っていうか私もそう考えるし。



>ごまかずさん

ヴァル様を上げるならマティを下(ry)
返信する

コメントを投稿