小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

寝言は根来と寝てから言え

2006-06-01 20:17:30 | Weblog
大阪ドームが専用球場 来季オリックス (共同通信) - goo ニュース
オリックスの小泉隆司球団社長は1日、買収予定の大阪ドームについて「来年度は間違いなく大阪が専用球場となる考えを持っている」と話し、専用球場をスカイマークスタジアム(神戸市)から同ドームに移すことを明らかにした。

オリックスは今季、大阪と神戸で34試合ずつを組んでいるが、来季について小泉社長は「50%以上は大阪ドームでやる」と言い、スカイマークの試合数減少を明言した。またスカイマークからの撤退に関しては「全くそういう思いはない」と否定した。


参考記事(5/2)

だから「楽天を神戸に誘致させたい」とはっきり言えやゴルァ( #゜Д゜)
言いたいことは参考記事のリンクのエントリで書いてある通りなので、ここでは触れないことにするが、あれだけ素晴らしい設備を持つ神戸を捨てて、空調以外クソ設備な大阪ドームをフランチャイズに選ぶ宮内が理解できない。
正直、大阪ドームで試合を見るくらいなら、ミナミの串カツ屋か小洒落たバーで一杯引っかけていた方がなんぼかマシだ。
大阪ドームで利点があるといえば、神戸と違って、広範囲の客が終電を気にしなくていいことくらいか。神戸は山奥にあるから、大阪より東や南に住んでいる人たちは、夜10時半を過ぎたら、終電を気にしなければならないくらい。なによりJRや阪急・阪神と接続する三宮まで出るまでに時間がかかり、気がついたら乗った電車が帰宅するための終電車ということもある。この辺の感覚がいまいちよく分からんという人は、イン○ドームに出掛けると思ってもらえばとてもわかりやすい。
試合が神戸から大阪に移って喜ぶのは、関西応援団のS○Mさんくらいかな。
神戸に行くのに、奈良県五条から通うのだから頭が下がる。
これが大阪ドームなら、夜11時でもある程度みんな時間は読めるから、時計を見なくても大丈夫というのもある。

結局神戸は、宮内によって捨てられる運命にあるのだろうか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿