兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

やっぱり180で。

2022年08月03日 00時10分00秒 | 日記

身長ではありません。

180。

180bpmです。

スカパラです。

やっぱり夏っぽい🌞🌴🌺✨

コレをじっと座って演奏するのは

ちょっと違うので

もっと体全体で楽しんで吹けるように

リズムに乗って演奏しましょ🎶

何となくアウトラインは見えてきましたよ

話は変わって。

先日、

中の人は吹奏楽コンクールを観覧してきました。

何年たっても心臓に悪い(笑)

尼崎のアルカイックホールで演奏した事。

外で集合写真を撮ったこと。

舞台袖で前の学校が演奏していた

シェヘラザードのトロンボーンが凄かったこと。

発表までの長い時間

尼崎の商店街を何往復もした事。

エアコンもなく首にタオルを巻いて

練習したこと。

楽譜を写譜したこと。

先輩に手紙を書いたこと。

先輩が上手くてカッコよくて、恐れ多かったこと。

全部がキラキラした思い出です。

こんな経験はまず無理ですが

楽器は演奏できます。

音楽って、その時の自分がブワッと
思い出されます。

そんな音楽作りが出来たら良いなと
思っています

まずは8月末の演奏を何とかせねば。

一生懸命練習したメンバー。



ソーシャルディスタンスを守って

できることを1歩ずつ。

まずは180で

お疲れ様でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿