兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

津軽海峡わたれず。

2013年02月24日 22時47分52秒 | 日記

今日は雪もちらつく中、おのおのがんばって練習に参加

こんな感じ。

 

 

津軽海峡冬景色を練習するにあたり、

 

後ろで見えませんが、ティンパニを2台出してます。

 

 

本番さながら練習

と思いきや、サックス全滅

肝心なテナーが体調不良

 

せっかくティンパニが海鳴りのごとくドロドロ~とロールするも、

 

 

 

 

 

 

 

しーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

早くよくなってくださいね

 

この曲はアレンジも単純なので、ダイナミクスをつけなければ、

ただの平坦な演歌。

 

 

津軽海峡というからには

 

冬の猛吹雪の

 

寒い中

 

 

一人たたずむ女の人を

 

 

 

イメージして

 

吹いてますか

 

 

来週はもう少し仕上げましょう

 

 

今日は5月のイベントの選曲を兼ねて初見大会。

 

・エヴァンゲリオンの曲(あ~題名が意味不明でわかんない

・亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみバージョン)

・ゲバゲバ90分のテーマ

・明日があるさ(楽譜ややこしく早くて撃沈バージョン変えて再チャレンジします)

 

上記3曲はアレンジもよく、決定候補です

 

今日はゲッツェントランペットMさんの妹さんが見学。

なんとホルン吹きで今フルートをお持ちだとか。

何年か振りでむりむり~といいながらもおそるおそる団員のホルンを借りると、

 

 

 

 

 

 

 

「ぽぽぽ~」

 

 

 

いい音がすぐに

 

 

ホルンでもフルートでもお好きなほうで参加を是非お願いします

 

 

 

 

さすがに、N安さんのおうちに楽器がごろごろしてても、ホルンは転がっていないですよねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (元実行委員長)
2013-02-24 23:48:32
エバの曲【残酷な天使のテーゼ】ですよ♪

皆さん覚えましょう♪

あっ!ちなみにエバオタクではありませんので
ご了承を…

返信する
そうでした (ミスターN)
2013-02-25 00:00:10
残酷な天使のテーゼ、そうでした。短縮しすぎでした。当時のはしむら版の楽譜CD今度持参します
返信する
津軽海峡わたりました (ミスターN)
2013-03-03 23:47:44
テナー奏者の登場により、
津軽海峡、無事わたりました。テインパニの絶妙な響き、テナーソロの躍動感により、間違いなく石川さゆりを越えた演奏を実感しました。あとは各パートのサポートをあと二回の練習でこなしましょう。みんなで津軽海峡渡らないとね。
返信する

コメントを投稿