兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今日も楽しいです。

2016年03月06日 21時16分40秒 | 日記

今日は来週にある本番の最終練習


100名程の高齢者のみなさんの前で雛膳会食の余興としてご依頼がありましたから‥

曲もご存じな曲をメインに。
ま、いつものラインナップではあります

でも、せっかくのホールですから、
ティンパニをいれて本格的に仕上げます。

合奏中に和音を違うパートで持ちあったりして、
多少他のパートのみなさんをお待たせしつつも
ハーモニーを仕上げていきます。

ダッシュで全曲を仕上げていきますが、来週本番なのでみなさんの気持ちもぴりっとしているのが前からもよく感じました

今日はピッチも何故か良く(笑)
となると、気持ち良い合奏ができるわけで…

今日もたーのしー
となるわけです

しかも
休憩時間にサックスチームで宝島を練習

気づいた名ドラマーがリズムを叩いてくださり

フルートやホルンが入ってくれて…

これまた、


たーのしー

休憩時間なのに休憩しない、

このどS楽団

私はとっても大好きです

そんなわけで来週は朝からホールでリハーサルをしますが

休憩時間に宝島を初見合奏しませんか?

と、これまたビックリ発言もありましたが私は大賛成(笑)

 

やりましょう


実は来週のこれが一番楽しみだったりして


あ、たぶんサックスさんは



こんな顔しているかもしれませんが



来週は本番も休憩もよろしくおねがいします

 




今日のメンバー。

 

お疲れさまでした

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週はフルメンバー参加で (ミスターN)
2016-03-06 23:24:11
いよいよ来週は安倉の本拠地での演奏会、依頼のコミュニティさんのご期待に添えるように頑張っていきましょう。毎度のごとく練習の時間不足はありますが、何とか乗り切る当楽団です。苺大福をゲットできるように本番演奏に強い楽団!?宝島の乗り♪で乗り切りましょう。
返信する
Re:来週はフルメンバー参加で (広報)
2016-03-07 00:06:00
今日は全員音も整っていて、とっても良かったです。久しぶりに和気藹々とした合奏でした。楽しかったです。本番もよろしくおねがいします!
返信する

コメントを投稿