兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

盛りだくさん。

2020年01月27日 00時59分01秒 | 日記
今日は中学生のチューバくんが遊びに来てくれました

金管の低音が入ると
倍音が深く響くのでサウンド的には
急に贅沢になります✨

しかもトランペットもフルパート
フルート2本
トロンボーンも2本
サックスもフルパート
クラリネットも2本

これだけ揃って
パーカッションが不在。

ならば。


基礎練習ロマネスクを。

初見で頑張ってもらいましたが

皆さまよく吹いてくれました

どこかで恐らく
吹く機会に当たると思うこの曲は
音符の玉は少ないけど
ブレスコントロールが必要。
ピッチはもちろん
伸ばしの曲想も必要。
はじめは中学校入りたての様な演奏でしたが
だんだん成長してきます。

この過程を肌で感じてもらえたら。と思います。


いい練習になりました。

前にも書きましたが
ロマネスクさえ通らない時代があった
当楽団。
感慨深いです

あとは3/20用の初見合奏。

まだ曲が決めきれませんが(パーカスとの合奏次第

早く決めないとね

北国の春
YMCA
北島三郎コレクション
を練習。
そして
今日も新譜をいれました。
購入してから5年ぐらい寝てました

楽団の都合で
依頼を3月まで延期しましたから
なるべくご参加を。

まっててよかったと言われるような
よい演奏を。

それと
ショスタコもやらないといけないからね

今日のメンバー


お疲れ様でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿