兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今日はひさびさ。

2014年09月21日 23時13分40秒 | 日記

今日は定期演奏会のための合同練習1回目。

 

現役の1年生が沢山入部してくださったお陰で活気のある部活となっているようで嬉しい限り

 

 

こんな感じ。

 

 

今日はホルストとチャップリン、ハナミズキを練習。

 

ホルストとチャップリンは少してこずりましたが、

 

ハナミズキは1月のニューイヤー以来。

 

ニューイヤーでは満足な演奏、とはいかず

 

今回現役生のみなさんと演奏することでリベンジを図るべく

 

今日は現役のみなさんは1回目はほぼ初見だったのか不協和音が多かったのですが

 

2回目

 

すばらしいハーモニーとなり

 

顧問の先生も

 

「いい曲ですね

 

 

 

 

 

現役の皆さんとの練習はとても有意義な練習となりました。

 

かわって。

 

夕方の練習。

 

 

ミッキーマウスとアナ雪のパーカッション人員不足のため

 

またもトロンボーンからの出張

 

 

 

ミッキーマウスでは

 

先日購入したアレ。

 

ワタクシ、

 

演奏させていただきマス

 

少しボケていますが、シロフォン

 

これがまた、吟味したお陰でいい音が鳴るんです

 

問題はプレイヤーか・・・

 

 

 

今日は、現役の女の子に囲まれてうれしそうなIぺーさん。

 

 

Iペーさんの指揮の下、アナ雪、A列車、ミッキーをやりました。

 

リズムも最初からインテンポ・・・

 

 

でも、曲が仕上がって来ました!!

 

 

もうすこしですよ

 

 

 

 

がんばってしましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿