兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

吹き納め。

2017年12月24日 22時47分18秒 | 日記

昨日は宝塚病院でのクリスマスコンサートがあり、

感動をいただいて帰った団員一同でしたが、

明日も一部のメンバーは本番があります。

今日はそのメンバーの練習時間になるでしょうから、

私は個人練習をしようと思い

向かいました。

 

 

ちょっとだけ気になるとこをお伝えして

やっぱり練習したいからと指導を開放してもらい

個人練習部屋に。

 

すると

中学生とお父さん

 

マンツーマンで、定期演奏会の曲を練習しています。

本当にすごいものですね。

前回一緒に練習したのは11月26日の大同窓会ですから

あれから1か月で

目を見張るほどの上達

 

 

毎日のクラブ活動って

ほんとうに大事なのね…

 

アンサンブルは、内輪で演奏するのは楽しいですが

人前で演奏するのは

結構拷問に近く…

 

ソリストの塊でのアンサンブルなら

少人数でも勢いがありますが

ソロがあった瞬間

「どうぞどうぞ」と

譲り合う奥ゆかしい楽団

 

明日ははじけてくださいね

 

 

さて、今年も終わりが近づきました。

平素はあたたかいご声援、拍手、励ましのお言葉などなど

団員一同厚く御礼申し上げます。

 

老舗楽団ながら、阪神淡路大震災の影響をうけ、団員もばらばらになり

フルバンドというのには程遠い人数であるものの、

 

聴いてくださるお客様のために

日々練習しています。

こんなメンバーと一緒に参加したい!と思われる方がいらっしゃれば

ぜひ見学に来てください

 

 

本年は誠にありがとうございました。

 

来年2月18日には定期演奏会も開催いたします。

 

来年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末後半は勝手して申し訳なかつたです (ミスターN)
2017-12-25 23:44:10
宝塚病院コンサート他、年末勝手いたしましてすみません。来年もようしくお願いします。新楽器も出番が少なくて来年はさらに活躍できるようにしたいです。12月後半胃腸炎になり回復までやはり2週間かかりました。定演まで2ヶ月ないてすね。老骨とは言いたくありませんが(胃痛くでした)来年も頑張っていきますのでよろしくお願いたします。では皆様よいお年を!
返信する

コメントを投稿