兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

新年度初日!

2021年04月03日 21時10分31秒 | 日記

今年度よりblogを7人で持ち回りという事で、

広報さんも更新しますが、しばらくお待ちいただき、

まずは新米達が今週から順番に書いていきます(・∀・)

1番手を任されちゃいました。トロンボーンパートのぴぃです🍀よろしくお願いします!

 

 

今日はいつものメンバーと、演奏中も付けられるマスクをゲットした先輩が戻ってきました👏

1人でも増えるとやっぱり楽しいですね!!

久々にメトロノームを使いみんなで合わせて吹きました。

 

 

 

最近は誰かに合わせて何となく吹いていたことが多かったので

まぁ、なんとズレズレ😂

思っていたよりもテンポが速かった!!

メロディーを歌ってしまい遅くなる(´・ ・`)

反省もしつつ、基本に戻ってメトロノームに合わせて繰り返し練習しました!!

やっぱり基本は大切ですね🎵

 

指揮者が居ない分きっちりみんなのテンポ感を揃えて吹かないと、吹いてる側も、お聴き頂く方も乗り切れない演奏になってしまうので、頑張ってテンポキープしましょう!

それにしてもフレックスの譜面は休みが少なく息が上がります😅

普段はハーモニーを出したり裏打ちだろうなという場面でもメロディーがあるのは楽しいですが、忙しいです(笑)

これはこれで良い練習になります!!

何より合わせて吹いて曲になる事が楽しいです🎶

 

4/18にお天気次第ですがお外で演奏出来ればと猛練習中ですので、晴れることを願ってます\(^^)/

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿