兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

決まりつつ。

2017年12月09日 23時15分20秒 | 日記

 

 

今日は明日の老人施設のクリスマスコンサートの練習。


人数もあまり集まらず、選曲も明日が本番なのにようやく整いました

一番難しいのはやはりコラール。


当楽団は屋台骨のベース、パーカスがピカイチなので、

なんとなーく上手く聞こえているところもありますが、


管楽器だけとなると良いところも悪いところもバッチリ聴こえます

しかも、響きを大切に考えずただ吹くだけでは
単なる内輪ウケにしかならずで

難しい。

今日はコラールを合唱してみました。

蚊の鳴くような声でしたが

ハーモニーも聞こえてきました。

自分の脳と心に響く演奏を。


聴いてくださる方の心に響く演奏を。

その為に今日も頑張った方々。



 

毎年恒例のジョイントコンサートも開催予定となりました

 

来年の予定が徐々に動き出しますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿