花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

収穫、今朝も新鮮ジュースを飲みました。

2018年07月05日 | ガーデニング

毎朝、菜園を見るのが楽しみです。埋めた生ごみからカボチャも成長してビックリポン

生ごみをいつも菜園に埋めています。ゴミ減量にもなり、肥料にもなりこれぞECO。

孫も休みにはやって来て、自分で植えた野菜を持ち帰り友人宅にもおすそ分け。

ゴーヤ、胡瓜、ピーマン、オクラ。

氷バナナ、梅シロップと取り立ての野菜で生ジュース。幸せを感じます。

梅シロップも上手にできました。

孫たちも持ち帰り、クエン酸で夏バテを乗り切ってほしいバアバの気持ち!!

    

先日、孫と山形屋で開催されていた田中達也「見立ての世界」MINIATURE LIFEへ

行ってきました。孫も興味を示し工作のヒントを得たようでした。その後博物館へ。

先日も母親と博物館へ行ったらしいのですが、キラキラした目で回っていました。

 

庭はアジサイも剪定が終わり(アナベルは綺麗なグリーンでまだまだ楽しめます)

ノリウツギが満開になりました。ダリアと競って咲いています。

 

   

アナベルがきれいなグリーンを呈して9月頃までは楽しめます。

昨日は友人と梅雨の合間の晴れの日に日置方面へランチがてらのドライブへ。

入道雲がきれいで夏空でした。

途中に素敵なお店を見つけお茶して癒しの時間、空間。

次のブログでUPしますね。

今日は昨日とうって変わって大雨。洋裁でもして午後はヨガへ行きましょう。♨

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天で、ダリアも満開。 | トップ | 鹿児島産、エキストラバージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事