花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

夏休みも終り。

2006年09月04日 | ガーデニング
百々子の作品です。

8月も終り、孫達も帰っていきました。
我が家の壁には、百々子の小さなかわいいミュージアムが残されています。
お絵描きに、折り紙に・・・・・。楽しい日々でした。
庭ではプール遊び。
海に行ったり、温泉に行ったりと、忙しい毎日も長いようで短い日々だった。
8ヶ月の孫も1ヶ月の滞在中で、お座りからハイハイまで。びっくりする成長で、
頼もしいかぎり。

花野の里の庭も、夏枯れ状態です。朝夕は涼しくなり、虫の声も賑やかです。
田んぼは稲穂が出始め、濃い緑から、ちょっと黄緑がかってきました。
日暮れもだいぶ早くなり、秋を感じさせます。
秋。もの悲しい季節ですね。
でも凌ぎやすく、読書をしたり、動くのには最高の季節。
明日からミニバレーにも参加してみることにしました。スポーツの秋。
色々な事に挑戦してみましょう。
休んでいた朝風呂も今日から始まり、爽やかな1日のスタートでした。
午後めずらしい友人が遊びに来て、楽しいお茶のみタイムでした。
ガーデニング、手芸、洋裁と、趣味が一緒で話が盛り上がり、あっという間
に時間が過ぎてしまいました。元気と、やる気をもらった1日でした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログも夏休み | トップ | ほていあおいが咲きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしておりました (huki)
2006-09-04 19:49:49
「秋来ぬと眼には見えねども風の音にぞ驚かれぬる」ちょぴり秋めいてきました。花野さんの夏休みがあけるのをお待ちしておりました。いつも花野さんのぶろぐ楽しみにしています。お孫さんのこと、日々の暮らしのこと、草花のこと、鳥のことこれからも楽しみにしております。
返信する
hukiさんへ (ももまこばば)
2006-09-04 22:33:49
早速のコメントありがとうございます。

「孫は来てよし、帰ってよし。」

いつものリズムを取り戻しつつあるところです。パソコンを開く気にもなれず、1ヶ月以上過ぎてしまいました。孫との時間は本当に癒されるものがあります。感性の豊かさに驚かされたり、大人として反省させられたり。

又、これからゆったりと時間は流れていきそうです。あせらず、ゆっくり、毎日を楽しみながら・・・・・。

       



   
返信する
可愛い足跡。 (さち)
2006-09-05 18:58:11
一ヶ月間、とっても良い時を過ごされましたね。

これからの活力になり本当に良かったですね。

お孫さんたちの成長を感じることが出来て良かったですね。



また、これから、色々な挑戦が始まりますね。楽しみですね。
返信する
さちさんへ (ももまこばば)
2006-09-05 21:41:02
さちさん!お元気でしたか?

猛暑の連続でしたね。

1年中で最もいい季節になろうとしています。

お互い、毎日をゆっくり、楽しみながら過ごして行きましょうね。これからもよろしく。

   
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事