花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

霧島まで、紅葉見に行ってきました。

2009年10月29日 | ガーデニング

友人のご主人含む4人で紅葉見に朝7時出発。

目的地は国立公園霧島

8時20分には現地に到着。すでに、紅葉見物と登山客で

駐車場は満杯状態。雲一片もない青空で最高のお天気。

いつも足腰を鍛えている4人組。体力には自信あり。

おにぎりに、卵焼き、昆布巻き、きんぴらごぼう、お漬物

さつま揚げ、かき揚げ、それにミカン、柿、梨と。

それぞれが得意のおかずを持ち寄ってお昼は大ご馳走でした。

肌寒いほどの気温でしたが歩き始めると半袖になる始末。

2時間ほど歩き、それから楽しい楽しいお昼ご飯。

美味しいでした。空気は美味しく、おなかはすいて最高。

不動池

 

六観音池

 

 

 

 

落葉も始っています。

 

落ち葉一枚も持ち帰れませんので落ち葉で遊んでみました。

 

 

今日感じたこと!!

何と中高年の元気な事よ。

皆さん努力していらっしゃいます。登山服姿もカッコよく。

ますますパワーをもらって頑張ろうと思うことでした。

明日から又走って、歩いて、自転車こぎがんばるぞー

明日は友人のカラオケ発表会に誘われています。

明後日はパソコン市民講座のアシスタント。夜はお寺の会。

忙し、忙し。忙しい時が幸せかもしれませんね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏でシイタケを釣りました。 | トップ | 先日、紅葉を見に行った霧島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事