花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

先日、紅葉を見に行った霧島の韓国岳で遭難がありショックです。

2009年11月02日 | ガーデニング

2日前に紅葉を楽しんだばかりの韓国岳で家族で登山中の小5の男の子が

行方不明になり、今日お昼遺体で発見されました。本当にショックなニュースでした。

あの素晴らしい紅葉を見て家族睦まじく登山中だったのでしょう。

一足早く家族と離れて登山したことが原因で、親御さんの悲しみは

いかばかりかと、ただご冥福を祈るばかりです。ショックでした。

 

 

我が家の庭のハチの巣を庭師さんに退治してもらいました。

そのまましておきたかったのですが、ハチの数がふえて

被害にあいそうでやむなくお願いしました。

一生懸命働いて作った巣なのでしょう。気の毒なようで・・・・・・。

きれいなものです。

 

今年は庭のロウヤ柿が例年より実をたくさんつけました。

いつもたくさん花をつけ実までなりますがなかなかなり留まらずに

困っていました。今年は何が良かったのでしょうか???

雨が少なかったせいでしょうか?1.5㎝ぐらいのかわいい柿です。

 

 

花屋さんでかわいい花を買ってきました。

 

玄関先できれいに咲いています。元気をもらえる色です。

シーマニアという花です。帰宅するのが楽しいです。

 

明日はお寺の20周年記念事業で忙しい1日になりそうです。

10時から準備で、12時から受付をお手伝いです。

遠藤周作先生の奥様の遠藤順子氏を講演にお願いしてあります。

その後「GATE」という、原爆の火を生まれた場所へ、2500km

の祈りの行脚の真実の物語の映画を上映します。

夜は食事会です。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧島まで、紅葉見に行ってき... | トップ | 椿や山茶花も咲き始め、冬間... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです (maui)
2009-11-03 19:29:56
お久しぶりです。
SORAに行かなくなってからなかなかお会いすることもなく残念ですが・・・
ブログはいつも楽しく拝見しています。
この時期になるとノニさんと3人で楽しく講座をしたり
食堂で食事やらおしゃべりやらしたのが懐かしく思い起こされます。
私は、仕事やPTAやボランティアをしています。
サンエールにはよくお邪魔していますので、いつかはお会いすることがあるかも知れませんね。
ノニさんが先日「自宅で国際交流」記事に載っていましたね。
寒くなってきました。どうぞご自愛されまして、お元気にお過ごしください。
返信する
mauiさんへ (ももまこばば)
2009-11-03 21:17:58
お久しぶりです。お元気のようで嬉しいです。
mauiさんがいらっしゃらないと寂しいです。
ノニさんとの食事を思いだしました。楽しいひと時でしたね。ノニさんも最近お顔を見かけません。先日の新聞記事気づきませんでした。
いつの日付でしょうか?ぜひ読んでみたいです。又お知らせください。
mauiさんも子育て中で楽しい時期ですね。
今しかないですよ。じっくり子育て頑張って。
又お茶のみでもしましょうよ。誘ってください。9日から又旅行にでかけます。足腰達者なうちに。行ってきます。
返信する
新聞記事は・・・ (maui)
2009-11-07 23:45:13
また旅行ですか。いいですね。たくさん楽しんでくださいね。
さて、ノニさんの新聞記事は、10月31日(土)17面「みなみネット」に載っていましたよ。
旅行記事を楽しみにブログ訪問しますね。
お元気で・・・いってらっしゃ~い
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事