花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

編み物の季節になりました。

2006年10月26日 | ガーデニング

魔法の一本針

マフラー

魔法の一本針という針でマフラーを編みました。

面白い編み方です。アフガンをいれたり、メリヤス

編みになったりと、楽しい編み方で、今からの季節

編み物で楽しみましょう。

 

掛け干しされていた稲もすっかり収穫され殺風景な

田園風景になった花野の里です。朝夕の散歩道。

緑一色の田植えの頃から、黄金色の稲穂が実る

までの過程を眺めながらの毎日の散歩。最高です。

今からは野鳥や野草の観察をしながら、又散歩を

楽しんで続けましょう。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが退院しました。 | トップ | シュウメイキクが咲いています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな便利な物が。。 (さち)
2006-10-27 18:29:19
魔法の一本針ですか?最近出回った物ですか?全然知らなかったですよ。

かぎ棒じゃないし、本当に出来てしまったんですね。それもすばやくですか?

ももまこばば産の事だから、すばやく出来上がったのですね。今度はどんな物が出来上がるのか楽しみです。
返信する
さちさんへ (ももまこばば)
2006-10-27 18:41:13
市民講座で「楽しいニット」がありましたので応募したところ、当たりまして今2回うけました。2回で1作品作るようです。

隔週で月2回。レッグウォーマーなど小物を練習するようです。後は個人で応用するのでしょう。編物は好きですので結構楽しいです。

今度は袋物だそうです。暇つぶしにいいですよ。魔法の1本針は日本ヴォーグ社製です。

よく売れるそうです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事