花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

いろいろなアジサイ

2006年05月24日 | ガーデニング



アナベル



西洋アジサイ



甘茶

アジサイが咲き始めました。いろんな種類を植えています。

アナベル
娘の嫁ぎ先のお母さんが孫の誕生の時に名古屋から届けて
下さった珍しいアジサイです。挿し木でこんなに立派に根付き
今年は14個も花をつけました。孫も6月で5歳。5年まえの事

西洋アジサイ
お隣から頂いて挿し木したもの。昨年でしたが、今年は早速
花を咲かせてくれました。勢いよく伸びています。

甘茶
甘茶。潅仏会にお釈迦様にかけるあのお茶です。
はじめはこんなに白いのですが、だんだんと赤く、
赤インクを散らしたようになります。素朴な花です。

今日は朝からカラッとした日だ。湿度も高くなく
しのぎやすい日になりそう。梅雨入り前の、嬉しい一日かな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに早くひまわりが咲き... | トップ | 日本列島、日本晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事