花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

あっという間に1月も過ぎました。

2012年01月31日 | ガーデニング

忙しい1カ月でした。孫の七草祝い、蘇州旅行と慌ただしく過ぎて行きました。

先日28日は友人のご主人が亡くなり、病院からの退院、お通夜、葬儀と

2日がかりでお手伝いでした。12月に救急車で運ばれ、そのまま家に帰られる事も

出来ずに亡くなられました。20年近く色々な病気をなさって、いつもその都度

乗り越えていらしたのですが、今回は残念でした。

友人も覚悟はできていましたので、今のところ気が張っていて大丈夫そうですが。

今からはお互いにお一人様の暮らしで助けあって行こうと思います。

 

寒い日が続いています。ストーブと仲良くして日々過ごしております。

お芋をいただきましたので、ストーブで焼き芋作って楽しんでいます。

 

きんかんの甘露煮も良いお茶受けで肥りそうです。いやいや肥ったのです。

今日はミニバレーでしたが身体が非常に重いでした。

明日から2月。節分、立春とやってきます。

まだまだ極寒が続くでしょう。インフルエンザも大流行。

睡眠と栄養をたっぷりとって、外出を避けて乗り越えましょう。

 

1月のテレビ番組は「とんび」「花嫁の父」「運命の人」など

夜長を楽しませてくれました。「カーネーション」は毎朝の楽しみ。

細々と一人暮らしを楽しめて幸せかな?????

2月も頑張ろう!!!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇州・無錫・上海旅行へ行っ... | トップ | 昨日は節分、今日は立春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事