ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

『ヤビツ峠レストハウス』のカレーはロイヤルですから…

2022-06-06 19:19:19 | ツーリング

この土日の天気予報では、土曜日の方が良いと云うので

一昨日4日、乗れるうちに乗りたいと思いまして…

 

PS&SEROWでGO

 

R246を沼津方面へ、善波トンネルを抜けると…

雲が多過ぎて、富士山は見えず

 

県道70へ入り北上します

 

はい到着しましたよぉ~

ヤビツ峠です

 

秦野方面から宮ケ瀬まで、ようやく一時的ではなく通年開通したのです

 

だから余計なのか?この前よりも自転車が多くて

凄く、走り辛かったです

 

ヤビツ峠はロードバイク(自転車の方ですが…)の

ヒルクライムの聖地となっているそうですので…

 

道志道よりも尚細く、路面も悪くて

それなのに縦列で走るのではなく、並走されたりするのでホント怖いです

 

峠では車の数も多く、駐車場も丁度1台出て行ったので

そこに駐車出来ましたけど…

その後は、空きスペースが出来たので、タイミングなのかな?

 

ランチは『ヤビツ峠レストハウス』と決めていたのですが

早く着き過ぎたので、ちょっぴり散策

 

確かめたい場所もありましたので…

 

11時近くになり、レストハウスに向かう人が増えてきたので

私たちも向かいます

 

店内

 

メニューの種類は少なくて…写真は撮り忘れ

 

主人も私も丹沢ロイヤルカレー

令和の天皇陛下が皇太子だった時に丹沢を訪れた際

召し上がったというカレーのレシピだそうですよぉ~

 

主人は豚汁も

美味しゅうございました

 

と云うところで続きます

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院▼・ェ・▼ワン♪&眼下... | トップ | ヤビツ峠32年の時を経てタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事