ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

老後の資金がありません!…最後のボーナス支給日♪

2021-12-03 21:21:21 | 日記

いえ、老後の資金が全くない訳ではないのですが…

若干、想定外だったと云うか…

 

今日は、主人のボーナス日、しかも、最後のボーナスなんです

主人は、来年の4月で還暦の定年退職なので…

 

一応、仕事は今の会社のまま続けられますが

正社員ではなくなるため、勤務体系も給与も変わります

 

そこまでは、私も知っていましたが

ボーナスが、一切支給されなくなることや

収入が、半額以下になるらしいと云う事は、知りませんでした

 

勿論、社員同じくらいの額とは思ってませんでしたけど…

 

でも、子ども達にもお金が掛からなくなって5年以上

ようやく、少し余裕も出て来たかな?

 

年金支給年齢まであと5年、もう少し貯めたいと思っていたんですよね

それが、もしかしたら、逆に持ち出しになっちゃうかも??

 

退職金は、今の会社は転籍した為、勤務年数がそれほど長くないですし…

それでも、あるだけ有り難いことですけど…

 

それに、姉さん女房なので、その内私の年金も支給されるようになりますしね

主人の収入減を穴埋めには程遠いですが…

 

まあ、バイクは、車検のある車両はとっくに手放しましたし

車は軽ですし…

 

贅沢しなければ、つつがなく暮らすことは出来ると思うんです

 

来年は、結婚35周年、夫婦お互い健康で仲良く?

これからも年を重ねていけたら良いですね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

     ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBですが何か? | トップ | 『一夜城 YoroiZuka Farm』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事