ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

5月5日は子どもの日は旨ウマHOTりんごパフェ♡

2021-05-11 21:21:21 | 美味しいモノ

子どもの日と云っても、もうお子ちゃまはいないですし

30超えと20後半の息子に子どもの日もありませんし…

 

お天気もイマイチでしたので、街(笑)まで徒歩で買い物に

ついでに久々?にランチしたかったですし…

 

折角の黄金週間なのに、長距離ツーリングどころか

外食もメッサ減っちゃったんですよね

 

選んだお店はオーガニックカフェの『晴れ屋』さん

2度目?3度目??

 

前はKENNYが虹の橋に旅立って直ぐの時だったと記憶してるので

10年近く前の気が…

 

ビルの2階にあるので、あまり目立ちませんが

入れ替わりの激しい本厚木で2004年から営業しているのですから

それなりに、ちゃんと理由があるんですよね

 

人気店の祭日のランチですから、ほぼ開店と同時に入店

店内の変わらない感じも良いわぁ~

 

窓際のカウンター席から見える景色は

素敵とは言い難いですが…

メニュー

 

主人が麻炭入りジンジャートマトカレープレート

私が週替わりメニューのこだわり豚の特製醤油麹ソース

ご飯は二人とも玄米に

 

そして、ふふふ…お目当てのデッセル、HOTりんごパフェ

美味しゅうございました

 

FBで何方かがアップしていまして、食べたぁ~い

アイスも手作りブラウニーも厨房で焼いているそうですよぉ~

 

季節限定なので、パフェだけを食べに来たいと思う程

 

やっぱり、遠出は出来なくても、美味しいモノを頂くって大事

早く美味しいモノを頂くために遠出もOKになると良いですよね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

     ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS250マスターシリンダー交換♪ | トップ | 株株お散歩ツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2021-05-16 06:32:51
私のGWは普通に仕事してました。
3年間、無職だった夫はようやく働く気になったらしくGW前から慣らし、明けた後は独りでお客さんの家を巡ってます。
ま、夕刊だけの仕事ですが、イイ汗かいて体にもいいし働く気持ちを持てた事が良かったと思ってます。

プレートに沢山の具材、体に良さげな感じでいいですね♪
別腹のりんごパフェも美味しそう♪
このパフェは舞夢さん一人で食べきったんですよね?( ´艸`)
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2021-05-17 15:09:02
☆あけみさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんにちは♪

以前の仕事は365日稼働の職場でしたから、
私もGW、お盆、年末年始関係なく働いていました。

ご主人、お仕事再開、良かったですね♪
身体にもよく、心にも良いのは大事です。
私は、多分、余程の事がない限り、このまま専業主婦で行くと思います。

こちらのカフェはオーガニックカフェなので
本当に身体に優しい感じがします。
別に意識高い系ではないのですが、なんか、ホッとしますね♡
パフェは勿論、独りで食べ切りましたよぉ~(;^_^A
返信する

コメントを投稿

美味しいモノ」カテゴリの最新記事