ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

雲一つない晴天のエサヌカ線からのトシカの宿 ~北海道ツーvol.5~

2022-08-26 21:21:21 | ツーリング

8月17日の続きです

 

宗谷で給油した段階で16時を過ぎていまして…

お宿までは60km以上

 

先を急ぎます

 

と云うことで、途中の写真はありませんが、ここは寄らねばっ

はいエサヌカ線です

 

やはり、写真を撮りたいところで、好きに停まれば…

と、私が先行です

 

テンション上がってますねぇ~

 

バイクも車もいない場所の直線で\_・)パチリ

 

PSでも\_・)パチリ

 

と、【出没注意】の看板が

 

今回で3回目のエサヌカ線ですが、記憶が正しければ

熊出没注意の看板は初めてだと思いますよぉ~

 

それにひるまず、またフォトスポットで\_・)パチリ

 

PSも

 

鹿もお出ましになって

 

勿論、牛もいますよぉ~

 

この日のお宿は、クッチャロ湖畔にある『トシカの宿』さん

2014年以来、2回目の宿泊です

 

先客のライダーの方のバイクも一緒に\_・)パチリ

 

夕食です

 

以前の夕食は、ジンギスカンの食べ放題が有名でしたが

「新型コロナ感染症予防のため、しばらくはジンギスカン鍋は休止いたします。」との事

 

コロナの影響は、ホントあちこちに及ぼされていて…

今年、ツーリングに来られたことに改めて感謝でした

 

走行距離:304km

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロロンラインの風車と白い... | トップ | カニのハサミ初写真でも諦め... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2022-08-27 18:21:59
エサヌカ線と相性があまり良くないようで、雲多め、雲りが多いかな。。。
ピーカン☀️とは行かなくても、青空8割り雲2割り位の天気で撮れたらな~~と😁
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2022-08-28 00:12:33
☆あおいさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
エサヌカ線は、ウチも今までは、雨こそありませんが、雲多めだったので、
この晴天は、本当に嬉しかったですよぉ~♪
前日の大雨が、チャラになるくらい…(^o^)v
返信する
おはようございます (あけみ)
2022-09-18 05:03:31
熊は今年も札幌市内でかなり出没してます!
15日朝、札幌ドームの敷地内で「クマが寝ている」との目撃情報が寄せられ、警察や市が調べたところ敷地内の川沿いの斜面でヒグマがずり落ちたような踏み跡が見つかったそうです。

新型コロナの影響で、宿やホテルは大打撃でしょう。
閉館した所も多かったし。。。
宿の方たちもお客様が泊まりに来てくれて感謝してるでしょうね。
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2022-09-18 20:10:09
☆あけみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは♪
札幌ドームの敷地内の熊出没の件は、
こちらのニュースでも取り上げられてましたよぉ~!!∑( ̄□ ̄;)
鹿やキツネは何度も見ましたが、流石に野生の熊は見たことがないです。

宿泊施設の閉館、やはり多いんですね(T ^ T)
BBスタイルやとほ宿などは、相部屋に出来なかったり、
消毒やら、いろいろな面で大変だと思います。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事