ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

海なし山梨県の海鮮丼は『魚芳 旬鮮道場』さん

2022-10-10 20:20:20 | ツーリング

世間様は3連休の初日、8日土曜日のお話ですが…

天気予報は、土曜日は曇り予報ながら、どうにか雨は免れそう

 

北海道ツーリングから帰って来てから

SEROWに乗っていないので、何処か行きましょうと

 

昨年2021年1月放送の【帰れマンデー見っけ隊!! 寿司旅】で知った

忍野村の『魚芳 旬鮮道場』さん

 

忍野村と云えば、お気に入りのカフェ『里庵』さんがあるところ

でも、全然知りませんでしたよぉ~

 

行きたいと思っていましたが、コロナ禍ではなかなか行けず…

 

何せ、今年は『ペーパームーン』の

桃のショートケーキを食べ損ねるほど、大人しく?していたワタクシ

 

寿司旅?山梨県で海鮮丼??

 

実は、海なし県山梨ですが、人口比のすし店舗数1位で

マグロの消費量は2位だそうですよね

 

と云うことで、決定

 

いつもの出発前

 

先ずは給油です

SEROWの燃費ですが、40.0km/Lでした

 

2ヶ月近く放置していたので、やはり燃費悪いですね

 

宮ケ瀬までのルートの途中にある『Rider’s Place FROG PIT』さん

朝6時から営業しているそうなんですよね

まだ来店したことはありませんが…

 

宮ケ瀬湖手前では、15℃

 

道志道に昨年オープンした『コーヒー ダックス』さん

【×】マークは営業していない印ですが

 

元々、11:00~16:00の営業なので…

一度は、行ってみたいと思いつつ、なかなか…

 

途中、富士山が見えましたよぉ~

やっぱりテンション上がりますね

 

『Doshi Cafe』さんも一度は…と思いつつ

未だ入店したことないんですよね

 

10時半頃の道の駅どうしは、こんな感じで

 

山伏峠を越えると13℃

 

富士山はずぅ~っと雲が掛かってます

 

山中湖北側のいつもの駐車場からの富士山も

 

はい!到着ですよぉ~

 

と云うところで、長くなりそうなので続きます

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは道の駅足柄・金太郎... | トップ | 『魚芳 旬鮮道場』さん海鮮丼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事