ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

初『900草原』からの3年振りの【走ろうぜぃ!】の本部前で、SEROW驚愕の燃費53.5 km/L ~北海道ツーvol.9~

2022-08-31 21:21:21 | ツーリング

8月19日の続きです

 

道の駅を出発して向かったのは…

『900(きゅうまるまる)草原』

 

随分前に道道を走っていた時に看板を見掛け

気になってはいたのですが…

 

その後、【走ろうぜぃ!】のツーレポに何度か登場

今回、ようやくルートに

「720°の大パノラマ」って

 

雲が多いのが残念ですが

看板もやっぱり牛が…

PSだけで

勿論、SEROWだけで

 

撮る人を撮るシリーズ

この時主人が撮っていたのがこちら

 

ナイタイ牧場や多和平より、規模はちょっぴり小さいですが

眺望も良い感じなのに…

ガラァ~~ン

 

穴場かも知れませんが、せっかくなら、もっと観光客が多くなった欲しいですね

おなじみの牛に

丹頂鶴

って、道路を横断しようとした?

 

歩道から道路に出そうで怖かったぁ~

鶴なんだからさぁ~、歩かないで飛んでくれぇ~~

 

そう云えば、犬越路の時もキジの親子に目の前を横切られた経験がありましたっけ

 

R38沿いに走りますが、海が荒れてましたね

でも、青空も見えて来まして

給油します

 

って、【走ろうぜぃ!】本部の前ですが…

ここで、SEROWが驚きの燃費を叩き出しましたよぉ~

 

燃費:PS250→32.7km/L

       SEROW→53.5 km/L

 

50km/L越えって、凄くないですか?

過去最高です

 

そして、3年振りの本部訪問です

「ただいま」に「おかえり」が嬉しいです

 

3年の間に、akuma親分の娘たちが虹の橋のたもとに旅立った本部は

やっぱり、ちょっぴり寂しかったです

 

勿論、親分もママさんもお元気でしたが…

思えば、我が家もAIが旅立ってましたから…

なっちゃんも

いちごちゃんも健在で

 

「乾杯」です

 

そうそう、せっかく16時前に到着したのに、靴擦れのせいで

いちごちゃんのお散歩に同行できませんでした

 

あとは、ママさんのお料理、美味しかったのに

食べるのに夢中で、すっかり撮り忘れちゃいました

積もる話も尽きませんでしたがおやすみなさい

 

走行距離:173km

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クリーム童話』13種コンプ... | トップ | 日勝峠全面通行止め解除でバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2022-09-18 05:56:22
道路脇に丹頂鶴、見掛けたら大興奮しちゃいますよね!?
私も車で道東道走っている時に見掛けて急ブレーキかけちゃった(^_^;)
野生だから近付いちゃダメだったんだけど、数メートルまで近づいて警戒させちゃった事あります。
オスがメスを逃がすようにしてました。
結構、大型の鳥だって事と襲われたら怖いなって思ったかな。
後に分かった事ですが、頭の赤い部分が真っ赤になると興奮してる時で非常に危険との事。
背中を見せると追いかけて来て人間を襲う事もあると聞きました。
餌付けしている場所で専門家に聞いた話です。

なっちゃん、いちごちゃんに会えて良かったですね。
お二人と本部でお会いしたのはいつでしたっけ?
4年前??コロナ前でしたよね?
その頃はりんごちゃん、もよ子姉さんも健在でしたよね(TωT)ウルウル
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2022-09-18 20:44:22
☆あけみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは♪
丹頂鶴は、過去にも見たことがありましたが、これほど近かったのは初めてでした。
確かに、近くで見ると大きかったですね。

>背中を見せると追いかけて来て人間を襲う事もあると聞きました。
これは、怖い!! (-"-;)

あけみさんご夫婦とお会いしたのは、2019年の8月でしたね♪
一緒にりんごちゃんといちごちゃんのお散歩に同行して…
月日の経つのは早いですね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事