ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

Uターン後のランチはさくらカフェ…さくらソフトは桜のお花入り♡

2022-06-22 20:20:20 | ツーリング

18日土曜日のお話ですが…

 

犬越路の手前ゲートで写真を撮った後は

勿論、大人しく?Uターンです

 

行きに気が付かなかった【注意 熊出没】の看板を/\_・)パチリ

キャンプ場が沢山ありますが、大丈夫なのかしら?

 

途中の『西丹沢ビジターセンター』に寄ります

 

車の駐車スペースも満車ですが、バイクのスペースもはみ出してますよぉ~

ここで、面白い?珍しい??ご当地ナンバーを発見

 

小田原城とガンダムのデザインで

君よ! 守れ! 交通ルール」って、印字も良いですよね

 

吊り橋がありましたが、渡りませんよぉ~

 

そうそう、99年にMAMA'S倶楽部の神奈川のメンバーで

来たことを思い出しました

 

お山の中の気温は、21℃

 

『道の駅 山北』でトイレ休憩

 

次に向かったのはランチ場所『やまきたさくらカフェ』さん

 

前々から気になっていたんですが、コロナ禍で休業期間があったり

なかなか来店できずにいたんです

 

今でも、席数や人数制限をされているようなので

丁度12時に到着では、入店できるか不安でしたが

待たずに入店できました

 

先に注文と会計をして、席へ

 

店内にも席はありましたが、人数制限なのか

テラス席でとお願いされました

 

真夏や真冬は、ちょっと嫌かも?

 

縁側に面した席もありましたが

こちらをチョイス

 

線路の向こう側にSLの実物がおいてある『山北鉄道公園』があって

木々の間からSLが見えましたよぉ~

 

いつもは1時間に1本の電車しか通らないのに

この日は、貨物が結構通過していましたが、気になる程ではありませんでしたよぉ~

 

主人が、春の期間限定メニュー、トマトとホタテのパスタ

私は、カリカリ満月丼

 

デッセルは、評判のソフトクリーム

主人が、さくらソフトクリームとホットコーヒー

私が、プレーンのソフトクリームとアイスコーヒー

本当に美味しいです

 

特に、さくらは、桜のお花の塩漬けが、甘塩っぱくて

まあ、美味しいこと

 

お会計をしている間に、雨粒がポツポツ落ちて来ました

 

レインウエア一式は持っていましたが

私的には、走り出せば雨雲からは抜け出せると思ったので

そのまま走り出しましたよぉ~

 

案の定、直ぐに止み、濡れることなく14時過ぎには無事帰宅しました

 

安全第一、楽しく、美味しくでした

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34年振りの犬越路…手前のゲー... | トップ | 【断念】神ノ川林道の通行止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事