ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

隠れ家的カフェ♪

2009-10-28 19:49:05 | ツーリング

珍しく晴天の公休日
冬掛けも出したいし、お布団も干したいけれど、走りにも行きたぁ~い

と云う事で、走りに行っちゃいましたぁ~
7月から行きたかったあきる野市の『茶房 むべ』へGO

箱根にすすき&スィーツコレクション?と悩みましたが、
紅葉シーズン、箱根は平日でも混みそうで・・・

ちょっと試し走りした裏道も良かったですし、
K33は、相変わらず山梨側は空いていて、良い感じですね

でも、東京側は、舗装直しをアチコチでやっていて、走り難かったです
どうせなら、凸凸凸を平坦に直して欲しいですねぇ~

2時間近く掛かると思ったのですが、早く着き過ぎちゃって、
暖簾は出てましたが、営業時間前だったので、
お店の前の景色を/\_・)パチリ♪


外観を/\_・)パチリ♪


時間を潰していたら、物腰の柔らかそうな素敵な男性が、
出迎えて下さいましたよぉ~

ナンで解ったのか?不思議だったのですが、
住居の裏に駐車場があって、小砂利が敷いてあるので解ったのかな?

お庭も手入れが行き届いていて、
店内には、そこにある季節の花々や木々などを活けてあって、
オーナーのセンスの良さが光ります


本当に落ち着いた隠れ家的なカフェで、即お気に入りに。
紅茶はないんですが・・・

カップボードに並んでいるカップ&ソーサーから、
好みのモノを選んで、コーヒーを入れて貰えるんですよぉ~。


勿論ケーキもチョイス

季節のフルーツも添えてあって、美味しい

開店時間を過ぎても平日のせいか、お客様は来なくて、
本当に優雅なひと時を過ごせました

店内禁煙が凄く嬉しいです

サービス?でチョコを頂いたのですが、南天が添えてあってお洒落ですよね


まったりしながら帰りのルートを考え、真っ直ぐ八王子方面から帰るのを止めて、
R411へ出て、奥多摩&小菅経由で帰る事に

途中珍しく、奥多摩湖でトイレ休憩

ナンか、天気も良くてゆっくりしちゃいました

207km走行、14時半には帰宅でした

また一つお気に入りの素敵なカフェが増えましたワン

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラクタ?お宝?? | トップ | トマゼリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (らいとまん)
2009-10-28 23:21:16
ここはカフェですか!?
高級料亭のような入り口ですね^^;

天気も良くていいですね!
返信する
おはつです♪ (くろねこ)
2009-10-28 23:37:50
はjめまして○┓
「ソロライダー・・・」から来ました。。

素敵なカフェですねぇー(´ω`*)
和風チックなトコがたまらん。。

家からもそんなに遠くないんで
今度散策してこようかな( ^ω^ )

PS
自分もQUEEN大好きです♪
ファン歴はかれこれ33年ですがな(´・ω・`)
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-29 10:38:13
おはようございます。。

素敵なお店ですね^^
まったりお茶できそうです~~
「物腰の柔らかそうな素敵な男性」
気になります^^;いつか行きたい!

それと突然ですが今のブログを閉じて新たに立ち上げようと思っています。その時はまたご連絡しますね。
こちらのブログには変わらず遊びにこさせていただきます。
返信する
Unknown (MAIMU)
2009-10-29 19:18:18
☆らいとまんさん>
はい、カフェですよぉ~。
しかもメニューが凄く少ないんです。
紅茶がないのが残念ですが、それでも良いと思える程のお店です。
返信する
Unknown (MAIMU)
2009-10-29 19:36:38
☆くろねこさん>
いらっしゃいませ♪
Mixiの日記も拝見しました。

私は、今のSEROWが2代目なんですが、
立派な?シティオフローダーです。(;^_^A
大昔、犬越路に行き、大変な思いをしました。

相模原からだと、このお店は近いかも?
私は、行きもわざわざ遠回りして、上野原の方から周りました。

QUEEN大好きとは、嬉しい限りです♪
ファン歴は、日本デビューの年からなので、35年かも?ですぅ~。
返信する
Unknown (MAIMU)
2009-10-29 19:44:48
☆yumiさん>
こんばんは♪

店員の男性は、動作一つ一つが優雅な感じなんですよぉ~。
私は美的感覚が可笑しい?イケメンの基準がよく解らないのですが、
かなりポイントが高いかと??

ブログの件、了解です。
yumiさんのブログは、いつもとても楽しみにしているので、
新たに立ち上げたら、是非教えて下さいね。

宜しくお願い致します。<(_ _)>
返信する
優雅ですね(^ー^)ノ (Red_Angel)
2009-10-30 07:25:42
雄大な自然の中でマッタリお茶できるなんて、何だかとても気持ち良さそう。

ホントに隠れ家っぽい(笑)
返信する
Unknown (MAIMU)
2009-10-30 20:25:07
☆赤天さん>
門構えからいかにも隠れ家と云う風情が気に入ってまぁ~す。
返信する
楽しそう~ (れんと)
2009-12-13 21:00:56
MIXIからきました。
とっても優雅でいい感じですね
返信する
RE:楽しそう~  (舞夢(MAIMU))
2009-12-13 22:09:10
☆れんとさん>
いらっしゃいませ♪
“ソロライダー集まれ!”のコミュでは、お世話になってます。
今は寒くて、行く気になりませんが、
暖かくなったら、是非また行きたくなる素敵なカフェでした。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事