Kenner スタッフ日記

株式会社Kenner/ケンナーのスタッフ日記です。日々のお仕事をご紹介します。

心より御礼申し上げます。

2009年01月22日 17時20分57秒 | 看板

こんにちはっ!
今日はですねぇ~…、何をご紹介しようかな?
(ご紹介したいものがいっぱいありまして…^^;どの写真からご紹介していこうか迷っています。)


……………あっ!
そうだ!京都へ行こうっ!!……じゃなくて(笑)、
今日は、昨年の12月10日にご紹介したっきりの大型看板をご紹介しますっ!
じゃじゃ~~んっ!!

■看板施工事例集No.6129

…どうです、どうです??
大きいでしょ~~!!これ、間近で見ると本当に大きいんですよ!
12月10日に書いた記事には、「小物を後ほどご紹介させていただきます!」と書いたのですが…。
スミマセン…。ご紹介する前に、あっという間に設置されちゃいました…(T_T)
ですので、(設置された後ですが^^;)今日は、小物のアップもご紹介します!


……うぅ~~ん…。
これは、私(M)が説明するよりは、デザイン・設計したユキちゃんに
バトンタッチした方が良さそうですね…(^^;)
…という事で、ユキちゃんにバトンタッチ!

はい!!ユキです
皆様、お久しぶりでございます。
今回のコンセプトは「見ていて楽しくなるような、元気で個性的な看板」
ということで、ワタシ自身いろいろと楽しみながらデザインをさせていただきました。
看板をデザインするにあたって、ご注文を頂いた会社の工場見学をさせてもらいまして、
その時に驚いたのは、社員の方々の元気の良さ!!そして、数々の特殊な機械の多さでした。
その中でも1番メインで活躍していた機械をモチーフに製作した物が、
こちらの写真です↓↓

プラスティック樹脂を成型加工し、ベルトコンベアーにどんどん並べていく機械だそうです。
その様を、ストレートに表現させていただきました。
会社名である「NATEC」の文字が今まさにできあがってきた、そんな感じが伝わると嬉しいです。

そしてそしてこちら↓↓

このオレンジ色の機械はというと、2つとも空想の物なんです。
遊び心を加えてみました。
写真下の横長の機械は、ニッパーをモチーフにしています。
デザインだけではなく、機能上も(たぶん)問題なくデザインしました!!
お気に入りです。
その上の機械は、エアーダスターです。
こちらの会社のお仕事は、ホコリが大敵だそうなので重要アイテムですね。

この看板を設置しているときに、こちらの会社の社員の方が
「凄いですね~。何かのアトラクションみたい。」
と嬉しそうに話し掛けてくれた時に、達成感というか安堵感というか…
とにかくすごく嬉しくて、この仕事ができて本当に幸せだなと思いました。

この看板ができたのは、皆様のお陰です。
注文してくださった会社の方を始め、デザイン・設計するときに相談に乗ってくれた先輩方、
ワタシのデザインを形にしてくれた職人さん、
本当にありがとうございました!!
これからも、皆様に感動していただける作品を作りつづけて行きたいと思います!!





株式会社 永和工業 のオリジナルブランド 『Kenner(ケンナー)

〒492-8447 愛知県稲沢市野崎町手ヶ島20-1
[ TEL ] 0587-36-1400
[ FAX ] 0587-36-1409
[  HP  ]
http://www.kenner.co.jp/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする