筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「ルーツ」について考える・・3

2016-11-09 08:15:41 | 日記
だめだ。

一つ講演会をわすれていた

忘れていたのではない

この忙しいのに受けたのは
わかっていたけど

だめだ。


明日だ

それになの

人はひっきりなしだ。

仕事とが途中できれて
なにがなんだかわからない
だめだ。


で。。


昨日はフェリーチェ

みんな月一回だけど
すごいまってる


あ。。

ルーツだね


美貌のあった
母の母

わたしの祖母にあたる人は

工女を経て

遊女になった

===================
新潟の花街(にいがたのかがい)この項目では新潟市および新潟県における花街の歴史について記載する。

かつて新潟市には、昭和初期まで「新潟花街」として「古町花街」、「下町花街(北廓)」、「沼垂花街」が存在していたが、戦後の新潟経済の低迷によって衰退。現在は「古町花街」が原型を留めるのみになっている。[1]

==================
なったっていったら嘘だろうな。

売られたんだね。

そして

きっと
こんな感じだったのだろう





母は言っていた


なんだかすごいきれいな格好をした祖母の写真を見たって



偉い人中から
おばあちゃんを選んだ人がいたんだよね



ところが


母を身ごもったとき

すごい勢いでお家のものが反対したんだ。

すごいね。

それで

2人は話されたんだ。




さて
きょうも
忙しい

これから
来客数名

そして

展覧会の準備
そして 授業もしなくてはいけない

だめだね。




昨日の


玉村の学校の作品















そして

昨日来た子



この作品をかいただけど

昨日

「先生一人描き忘れた」って

それで
きょうも来るって

うれしいけど

時間がどんどん無くなる

絵も描けないし。。

こまったことばかり



こうして卒業生がくるだけで
感謝なのに

心にゆとりのある人になりたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿