筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

年をとること。。。考察2

2021-12-30 09:19:58 | 日記

今年もあと二日だ。。

 

わたしには「影武者?」「ゴーストライター?」がいる

 

もう20年ちかく

わたしの誤字脱字

主語述語がない文章を

解読してただしい文章にしてそして世の中にだしてくれている人

それも無料だ

なんだろう。

そんな申し訳ない

っていっても何もあげない

何もしない。

「申し訳ない」ではなく「ありがとう」かな。

 

昔戦国時代なら「影武者」は無料だろうね

 

現代の「ゴーストライター」ではお金はすごいかもしれない

 

その人へ

公に

「誕生日おめでとう」

 

いくつになったのかな?

 

 

年をとったね。

きれいだと人に言われるのはほんのちょっとだったな。

 

年をとった。。

昨日「木」が年を取るとわかるって

 

しかし。

それ以上に

 

「木」の働きから考えたい

 

二酸化炭素を地上の水で酸素にかえてくれるんだね。

 

ところが

高齢の木は森に居てもそんな働きができないんだね

 

 

定年退職ってのがあるのがわかるよね。

 

 

植林

 

そして

 

育林が必要なんだ

 

きょう

私の生徒で私の小学校~高校の後輩だった

お母さんも本人もシャロームとかの生徒だった

その子が東京大学に行き

きょう会いにきてくれる

かんげきだ。。

これは

私の育林のかな?(^_-)-☆

 

 

 

今は博士だよ。

https://note.com/asnaronomer/n/naed87b1c55c1

 

わたしのブログみたいなものだな。

 

この子が日本の若い「木」になっていくだな。。って

 

 

そして

 

年老いたわたしは

育林もやめ

 

われた食器を集め

 

なれべ

 

 

そして

 

飲めないおけない必要のないテーブルをつくる

 

応援団のお披露目のために

でも

オミクロン株のその最高がきっと

その頃だな。。

 

あ。。

 

また延期かな。

 

見に来てくれる人は

ちょっとその時に確認をお願いします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆこ)
2021-12-30 20:53:42
先生、今日はおいしいご飯ありがとう!先生の作品が回り回って今も新しい木を育てているかもしれない
新しい木になれるようにがんばります!!
返信する
Unknown (まゆこ)
2021-12-30 20:53:58
先生、今日はおいしいご飯ありがとう!先生の作品が回り回って今も新しい木を育てているかもしれない
新しい木になれるようにがんばります!!
返信する
Unknown (shalomjunko123)
2021-12-31 17:10:22
まゆこ二通もありがとう。。なんか得した気分です。まゆこ。。いつも応援してるよ。涙がでます。
返信する

コメントを投稿