筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

大麦と小麦。。考察。。2

2021-05-25 09:47:04 | 日記

どんなものがいいのだろう

 

実はわたしは「小麦」が大好き

 

血糖値がたかくなるんだね。。

 

 

昨日もかいたけど。

 

こんなところが作り始めなんだね。

 

ここだ。。

 

 

 

昨日からこれをシールで作ってあげた

 

なるほど。

 

作るのにあたって

わたしが知らなくてはいけないものね。

 

 

あ。。

 

オーツ麦も

いいんだね。

 

 

ユーチューブで

見て

買った

 

 

食物繊維がある「大麦」は

ゆっくり

体にやさしいんだね。

 

生徒のお父さん「たか房」の応援しています

 

生徒は幼稚園から中3まで

月謝をもらったからね。

 

おれいだ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (角谷教恵(旧姓外処))
2021-05-27 10:57:29
筑井先生、お久しぶりです!
みやま養護学校でお世話になった外処教恵です。
今は新潟県南魚沼市で、主人が園長を務める幼保連携型認定こども園に勤務しています。
先日、伊香保の寿屋さんにお饅頭を買いに行ったら、先生のご本が置いてあり、驚きました。登坂さんは主人の新島学園時代の同級生で、今も親しくさせていただいているのです。
当園では、教職員の研修には毎年積極的に取り組んでおります。今年度は絵画指導の研修を行いたいと考えていたところで、先生のご本を見て、ご縁を感じてご連絡させていただきました。
コロナ禍中ではありますが、年2回程度来園いただき、園児及び保育者向けの研修をお願いできたらと思っています。
ご都合はいかがでしょうか。本来なら、お手紙やメール等でご連絡すべきなのでしょうが、ブログコメントですみません。また、今後の連絡方法等についてもお教えください。
園のメールアドレスは kinjou@kinjou.ac.jp です。
返信する
Unknown (shalomjunko123)
2021-05-30 19:53:10
ありがとうね。あえてよかった
返信する

コメントを投稿