筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

またバカをかんがえる。。ばか力

2022-12-01 09:16:51 | 日記

わたしは

小学校の時

 

握力検査

 

背筋のまげ??

 

背筋力

 

すべてトップだった

小さい体だけど

でもすごかった

 

それで

「わたし力持ちなんだよ」って言っていた

でもね

 

制御できない「ちから」は

ばか力なんだ

 

実は内緒だけど

おばさんを教えていて

みんなすごい力で壊していく

 

マジックの先っぽ

カラスペンの先っぽ

 

使って一日目で先をわったのでびっくり( ノД`)シクシク…

そして機械まで壊す

 

力任せに押すので

下に力をいれないから芯が崩れてきれなくなる

 

そして

やっぱり線もむずかしい

「ちから」があるってことが悪いのではない

 

「ちから」を制御できることなんだ

よくおじさんは小指をたてて飲んでいて

「おかま」とかいうよね。。

 

これは小指は力を制御できるんだよ

 

歌を歌うときだって

じつは

小指をたてるといい歌がうたえる

 

 

子供はそれほど力がないから

小指に力をいれて持つことが多いんだね

力を入れない運転はいい運転だ

 

でも

危なくなると

 

力が入る

 

つまり

 

ちから自慢しても

それは

「ばか」自慢になるってことかもしれないよね。

 

 

今は国税局の事が私の心を支配してる

 

わたしの言いたくない家族の事も

事細かに話さなくてはいけない

言いたくないことを話さなくてはいけない

夫にひどく捨てられた過去

息子の病気と障害で苦しむ私や

わたしのもう一人の子供の事

 

何もわたしに問題はなくて

それは答えなくてはいけない

 

そんなものなんだろうな

 

これから解決まで2か月だって

それまでに

わたしは代6巻を作ろう。

昨日は

全部おわった聖書の第一巻の入稿がおわった

 

 

 

1000部は野沢でくばりたい

表紙がすごい高いけど

多くつくるとやすいな。。

がんばろう

 

国税局のかた

昨日は

「4千万円」過少申告に与野党驚愕 麻生氏側近に「政治とカネ」疑惑 [岸田政権] [自民]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

4千万だよ。。

すごいね。。

でも

心なんて傷つかないのかな

 

この人だけど

 

昨日のニュースではこのかお

 

わたしとおなじで

泣いたのかな?

国税局こわいものね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿