筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

年をとること。。。考察1

2021-12-29 09:46:23 | 日記

さて。。

ことしも終わる

何もしていないっていうか

していたけど。

なんかし忘れていすぎるって感じ

 

なんとか金銭面でも生活もでき

たくさんの人からの支援もうけ

ちょっとたすけたいと主人には無料で仕事をし

 

そして

この芸術にはお金をかけたいってものは買い

なんとか生きている

 

ありがとうございます。

 

そして

 

このごろ思うこと。

 

自分はダイエットしたい。

でも

まったくだめだ

 

食べているからだけど

運動もしてないからだけど。

それだけではない気がして

みると

けんちゃんは

すごい痩せている。

 

「摂取カロリー」の違いと

「消費カロリー」のちがいだ

 

わたしは絵を描いていて

いつも思う

人間も手を見る

顔を見ると

すぐ年齢がわかる。

 

木もそうだ

 

私たち人間と同じで

これは「老木」ってすぐわかる

 

 

これは若木だ

 

年老いてくると

首が前にでて

筋肉もなくなり。

すべてが苦しい

 

 

首が上がりそして目が輝き

そして肌の潤いも水分量もあるあかちゃんはすごいね。

 

そんな中

わたしは先急ぐように絵を描く

 

どうしても早く描きたいんだ

死がこないうちに

 

 

これで3回目

 

がんばろう

 

 

 

きのうは磯部の一緒に絵の教室をしている千佳先生が

来て

間違えがないか絵の考察

ここには預言者をいれる。

そしてきらびやかな偶像をこれから暗くしていく予定かわったので預言者を

右下にいれた

 

 

そして神殿。

 

どんなすごかったんだろうね。

紀元前1000年くらいの建物だっていうからすごい

私のは中だけど

 

こんなのがシバの女王とソロモンの会談ってあるから

すごいね。

 

 

もう15年私の応援団にはいり

そして表紙に使ってくれている表紙を一番目にあえてみましたよ

 

予定表もできました

 

ライン@も終え

きょうはまだけんちゃん仕事です。

だから絵に専念したあと

きょうは最後の仕事で

みんなきます。

 

がんばろう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿